Beauty

全身で砂漠の奇跡を体感できる万能オイル【現役美容部員の推奨コスメ】

 暦の上ではもう春ですけれども、まだまだ寒いですね……。この冬の気温の下がり方ったら急降下だったし、初雪も例年になく早かったですし、結構な具合にお肌叩きのめされています。

 ほら、今年は暖冬とかいうからちょっと油断しませんでした!? 油断してたもんだから、急に「寒波です!」で次の週も「寒波です!」でまた次の週とかは「大寒波です!」とか……寒波のみやないか!!!

ゴールデンホホバオイル もぅ、肌に突き刺さる寒さは「痛み」と化してます。そしてその痛み、乾燥はもちろんの事、痒みや湿疹になっていってませんか?

 いくらお化粧水やクリームを与えても追い付かないくらいこれでもかと襲ってくる乾燥と、与えた潤いを保持できない肌バリアの低下と、弱った肌バリアを襲う乾燥。乾燥スパイラルが止まりません。

 肌は本来「皮脂」という自らを守る天然の保護膜を持っています。肌タイプによって皮脂量の多少は個人差がありますが、この「皮脂」によって外界の刺激から肌を守り、同時に内側の水分の蒸発を防いでいます。この皮脂中の約30%を占める「ワックスエステル」という成分、ご存じですか?

 非常に重要なのにメジャーじゃないこの成分、これで「乾燥」というお悩み、一掃してしまいましょうよ!

 地球上で、唯一このワックスエステルをもつ植物「ホホバ」に助けてもらいましょう!

 ホホバが生息するのは、気象環境が過酷な砂漠です。2年も水のない環境で生息するホホバの種子からとれる黄金色のオイルを、ネイティブアメリカンは「奇跡のゴールド」「砂漠の奇跡」等と呼んだとか。

 ホホバはその98%をワックスエステルの脂層により内部の水分放出を防ぎ、外界からの過酷な環境から守っているのです。人間の皮脂にも含まれる成分だからこそ、馴染みが良いうえ、アレルギー性が極めて少なく、肌に潤いを与え守ってくれます。

 ホホバオイルを見てみると、未精製のゴールドタイプと精製されたクリアタイプがありますが、断然お勧めは未精製のゴールドオイル! 最低限の精製のみなされたエクストラバージンオイルは天然のビタミン、ミネラル、アミノ酸を始め殺菌作用までたっぷり栄養が詰まっています。

 その名のとおり輝くようなゴールドのオイルはサラッとしていて馴染みがよく、ほぼ無臭。頭の先から足の先まで、どこにつけてもサラリと馴染んでくれる。肌は勿論のこと髪との相性がまた抜群なんです!

 素肌に直接ゴールデンホホバオイルを伸ばし馴染ませ、そのあと化粧水をつけると浸透を良くしてくれるブースターの役割にもなってくれるし、あるいは最後にホホバ オイルで蓋をするように締めても良し!

 髪も、濡れた状態で全体に数敵を伸ばし乾かすとドライヤーの熱からしっかり守ってくれますし、シャンプー前に頭皮や髪にマッサージしながら馴染ませると栄養補給と汚れを浮かせてくれる効果も! 体丸ごと「砂漠の奇跡」、感じてみてください!!

「ゴールデンホホバオイル」
100ml ¥1510
http://item.rakuten.co.jp/makadamiya/jogo-80mlb/?scid=wi_ich_androidapp_item_share
1000ml ¥9870
http://item.rakuten.co.jp/makadamiya/jogo001/?scid=wi_ich_androidapp_item_share

<TEXT/白川 凛 >

【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の40代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。WEBマガジン「milkik」では「美容部員の美容食」を連載中(http://milkik.com/




あなたにおすすめ