Beauty
Lifestyle

臭い息サラバ!“美味しい”お口の救世主はコレ【現役美容部員のオススメアイテム】

 何を隠そう、私、白川はけっこうな「匂いフェチ」です。

 物心ついた時から、スーパーに並んでいるシャンプー類は蓋を開けてクンクンし、隣の文房具売場では消しゴムやノートに鉛筆まで。「あんた、そんなもん匂いあらへんで」と母に言われながら、香りがあろうがなかろうが、とりあえず鼻を近づけておりました。ですので、何かと「匂い」や「臭い」には敏感なのでございます。

 コンパでも、好みの男性を聞かれると大概の女子は「包容力のある人」とか、「好きになった人が好みなのでぇ~」とか、ありきたりっちゅーか、前に並んでる男どもすべてにチャンスがあるような物言いをしよる訳ですが、私はまず「臭くない人」って答えます。すると、ノリのいい男性だと自分のワキの臭いを嗅いで「俺いける?大丈夫?」などと体を張って臭いネタに乗っかってきてくれるのですが、ちょっとセンシティブなナイーブ系の男性だと、わかりやすくドン引きされる、そんな明暗みたいなのがハッキリと別れます。

 ドン引きとかされると、「おいおい、笑えよ! 乗っかってこいよ!」とか思っちゃうので、まぁ、これが41独女実家暮らしの所以でしょう。

 足、ワキ、全体的に汗臭い、口臭……色々ありますがなかでも口臭。

 服にも気を使いメイクも綺麗に仕上げていて、立ち居振舞いも優雅で思わず見いってしまう女性が、近づいてお話してみたら口が臭かったってこと、結構ありません?

「台無し」ってまさにこれよな! ここで使うよな! って事態です。

 最近では、女性に負けず劣らずお肌ツルツルの男子も珍しくないし、なんなら私よりもスキンケアにお金かけてる男の子もおりますね。なのに臭いんだ、口が……。

 忙しくてお水も飲めなくて口の中が乾燥しすぎて変なネバつきが出て臭いバージョンや、ご飯食べてなくて胃の中が空っぽで胃酸が出すぎて内臓から異臭を放っているバージョンなどなど、異臭バージョンは数パターンあるように思います。

 自分も気づかないうちに口臭を放ってるときがあるのかもと思うと、他人事ではありません。

 いつでも自信を持って人とお話したいですよね。ですからトイレ等で簡単にクチュクチュと数秒で口臭消し去ってしまいましょう!

「デイカ ハーバルアロマ マウスウォッシュ」

デイカ ハーバルアロマ マウスウォッシュ 5種類の厳選されたオーガニック成分、ラベンダー花、ローズマリー葉、セージ葉、ビルベリー葉、キュウリ果実等のエキスを始めセイヨウハッカ、スペアミント、ローズマリー等のエッセンシャルオイルを配合。そう!これ、「香味」にこだわったマウスウォッシュなんです。

 天然成分を主につくられていますから、市販のマウスウォッシュによくある、クチュクチュしてる最中にアルコールで口内が痛くなることもありません。どちらかというと、「美味しい」です。スペアミントガムを噛んでスッキリした感じ。

 口臭が気になった時に歯磨きができれば良いですが、なかなか歯磨きは手軽には出来ないもの。ですが、これだと10ml程度を口に含みクチュクチュするだけ。

 スッキリ爽やかな息の出来上がりです。

 この製品の嬉しい所は、お家に置く用の400mlサイズと持ち運び用の40mlサイズがセットになっているところ。見た目もスタイリュッシュで、お洒落インテリアの一部になってくれる。

 老若男女、爽やかエチケットに是非!!

400ml+40ml ¥2592(税込) 各主要百貨店にて取扱い
http://www.deica.jp/shop-list/

<TEXT/白川 凛 >

【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の40代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。WEBマガジン「milkik」では「美容部員の美容食」を連載中(http://milkik.com/

白川 凜
しらかわ りん。関西在住の30代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。情報源はドラッグストアとインターネット。最近は、「プチプライスで実力派揃いのネットが熱い!」




あなたにおすすめ