Beauty

パンパンにむくんだ脚や顔を、ほっそりさせる“魔法の泡”って何!?

 春が近付いてきました。この時期、地味に迷うのが「いつタイツからストッキングに切り替えるか」問題。ムダ毛や肌の乾燥、それにむくみも、すべて隠してくれるタイツとの決別は、辛いものがありますよね。

 とはいえ、いつまでもタイツというわけにはいかないし、脱がなきゃいけないその日のために何か対策を打たなくては……。ただし出来る限り簡単な方法で(ここ重要)。


一番手強いはずの”むくみ”が何とかなる!?



 そこで見つけたのが、「ワンネスナヴィ ミネラルイオンスキンヴェール」なる石けん。ミネラルイオンたっぷりの泡で洗う「泡トリートメント」で、むくみを改善できるというんです。

 使い方はといえば、泡立てて、洗うのみ! なんたって、石けんなのですから。

 クリーム状の石けんを小豆一粒分取り出し、少しずつ水を加えながら、泡立てネットを使ってキメ細やかでクリーミーなモコモコの泡を作ります(顔の場合はお米一粒程度でいいそうです)。

 その泡を脚にのせると、泡がシュワっと一瞬で消えてしまいますが、それこそがこの石けんのポイント。泡が消えるのは、肌のミネラルイオンが不足している証なんですって。

 肌のイオンバランスが整っていないと、むくんだり冷え性になったりするとも言われているそう……。ミネラルイオンたっぷりのこの石けんには、表皮内のミネラルイオンのバランスを整える効果もあって、期待大です!

ココナツオイル由来の成分でお肌に優しい



 ……って、そもそもミネラルイオンって何でしたっけ?

 ミネラルイオンとは、お肌がもともと持っている機能を発揮するのに欠かせないもの。皮膚の細胞ケラチノサイトは、肌内部のミネラルイオンの濃度差で生じる電気の流れを利用して、さまざまな機能を維持してるのだとか。ところが、年齢を重ねると、ミネラルイオンのバランスが乱れてしまい、お肌の機能も充分に働かなくなるんですって……悲しい……。

 その乱れたバランスを整えてくれるのが、「ミネラルイオンスキンヴェール」なんです。洗いながらミネラルイオンをお肌に補給し、若々しさとお肌本来の機能を取り戻してくれるそう。

 51種類もの植物成分が配合されている「ミネラルイオンスキンヴェール」は、脚はもちろん、洗顔にも使えるんです! ココナツ由来の洗浄成分で肌に優しく、潤いをしっかり残しながら毛穴の奥の汚れまでキレイに洗いあげてくれます。

 さらに、洗いながらマッサージするだけで血行やリンパの流れを促して、溜まっていた老廃物も押し流してくれます。結果としてむくみがとれたり、肌色が良くなったり、肩の凝りが解消されたり(!)、いいことづくめだそうですよ。

 「ミネラルイオンスキンヴェール」愛用者からは、こんな声が届いています。

===================

・肌のくすみが取れてきたような気がします。アンチエイジングにもぴったり。

・2度洗いがオススメだと聞いてやってみたら、むくみと冷えが改善しました。

・いままでは洗ったあと肌がゴワゴワして気になっていたのですが、「ミネラルイオンスキンヴェール」にしてから、洗顔後に乾燥してつっぱることがなくなりました。

===================

 これから迎える年度末~新年度なんて忙しさの極みだし、新たな美容法を取り入れる時間と気力は正直ないですよね。飲むだけのサプリという手もあるけれど、飲み忘れちゃったりしてうやむやになりがちな私……。でも石けんなら、特別な時間をとらなくても、もともとやっている「洗う」という行為だけ。毎日の入浴時にパパッと取り入れられるのがいいですよね。

 タイツと決別するその日に備えて、むくみ知らずのスッキリ脚とつるつる肌を手に入れるべし!

●ミネラルイオンスキンヴェールはコチラ

<TEXT/高野萌奈>

高野萌奈
ハヤりものと噂話に首をつっこまずにはいられないミーハーライター。OLの心を持つコスメフリーク兼万年ダイエッター




あなたにおすすめ