Gourmet

行列ができるハワイのパンケーキに衝撃の事実

【たもちん恋愛ニュース11】
― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

 ハワイに行ったら必ず寄るパンケーキ屋があります。「ブーツ・アンド・キモズ」というお店です。ワイキキから車で30分ほどの距離にあるので、若干不便なのですが、そんなことはお構いナシにいつも長蛇の列ができているんです。最近行ったときで一時間以上待ち(泣)。しかも、アジア人ばかりだった(笑)。

パンケーキ

写真はたもちんがハワイで食べた「ブーツアンドキモズ」のマカダミアナッツソースのパンケーキ

 もともとはローカルの間で人気のお店だったらしいのですが、ある日本のモデルさんがブログで紹介したことで、一気にハワイの観光スポットになってしまったようです。

 そのお店の名物と言えば、マカダミアナッツソースのパンケーキ! ほかのお店にはないソースの味が本当に病みつきになります!!

 ところが、つい先日、衝撃的な噂を聞いてしまいました。ハワイに住むお友達が久々に日本へ帰ってきたので、会ってお茶したときのことです。

私「あー、またハワイに行きたいなー。そして、ブーツ・アンド・キモズ食べたい!」

友人「そんな美味しいかー?」

私「しょっちゅう食べられるからそう思うんだよ」

友人「そもそもあのマカダミアナッツのソースなんて、ハーゲンダッツのマカダミアナッツ味を溶かしただけなんだよ」

私「!!」

 友人の言ったことが事実かどうかはわかりませんよ。単なるウワサかもしれません。

 まさか、あんなに並んで時間を費やして食べてるあのパンケーキが、そんなに単純な味なわけない。そう思って、帰宅するなり恐る恐る焼いたパンケーキの上にハーゲンダッツのマカダミアナッツ味のアイスを乗せてみました。

 結果は……。

 あの味でした(笑)。

 ブーツ・アンド・キモズがハーゲンダッツを使っていないとしても、「ハーゲンダッツでそっくりの味が作れる」ことが私にとって衝撃の事実でした。もう二度と並ぶもんかと思いましたね(←大袈裟だけど)。

 本当に完璧にあの味になるとは言い切れませんが、はっきり言って、並ばなくても、しかもハワイに行かなくても、そっくりの味は楽しめます(笑)。

 ちなみに、パンケーキの粉は、日本のじゃなくてハワイアンパンケーキの粉を使うと、なお、あの味に近づきます!!

 さて、近頃、日本にもいろいろなパンケーキ屋さんができましたよね。どこも連日長蛇の列ができまくっていて、なかなか行くことができないのですが、つい最近、友人の小森純ちゃんがパンケーキ押しのカフェをプロデュースしたというので、早速遊びに行ってきました!

 何種類かソースが選べて、ベリー系とかもあったんだけど、私はマカダミアナッツのソースにしました。このソースを完成させるのに、苦労したらしく、かなり自信作だと言ってました。

 自信作と言ってるだけあって、甘さもしつこすぎず、香りもすごく良くて、とにかくすごく美味しかったです!!

 帰りがけに、私が「あのソースを研究するの大変だったらしいけど、ハーゲンダッツのアイスを乗せたらブーツ・アンド・キモズそっくりの味になるぞ」と、言ったら、「早く言えよ! わざわざ研究しちゃったじゃねーかよ!」と、怒られました。

 まぁ、もちろん冗談ですが……。

 小森が研究しまくった(笑)、彼女プロデュースのカフェ「しぶや区」のマカダミアナッツソースの味は相当美味しかったので、皆さんにもぜひ食べてほしいです!! 

<TEXT/たもちん>

★たもちんへの質問大募集!★
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://joshi-spa.jp/inquiry
※件名には「たもちん恋愛ニュース」と記載してください。なお、いただいたご質問は、当連載にて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。ブログ「たもの人生エラーだらけ…

たもちん
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。ブログ「たもの人生エラーだらけ…
女子モンダイ

たもちん待望の最新刊




あなたにおすすめ