Beauty
Lifestyle

思わず吸い寄せられる!この春、最強のサラ艶女【美容部員の自腹コスメ】

 早いもので4月です。なにかと転機のこの季節、新生活をスタートさせる方も多いですよね。

 毎朝の通勤電車も4月は面子の変わる時期で、会話も交わさぬ他人とはいえ朝の車内では「顔見知り」です。そこへ、初々しい新年度を迎えた社会人や制服を着た新入学生がフレッシュ感ムンムンで乗ってきます。

サーシャ ヘアビタミン えぇ匂いしそぅやな~って感じでピチピチしてますし、お肌も張り裂けんばかりのハリ感で、若いから寝ても寝ても眠たいんでしょうよ、なんとか起きて走って飛び乗ったはいいけど髪の毛なんか寝癖つきまくってたりしますね。けどね、寝癖ついてても、ハリ艶のある若い髪の毛って綺麗だし、そこへシャンプーの匂いでもフワッとしてみなさいよ! 41歳独女はオッサン化してますからね、その髪の毛に顔うずめたろか!! ってなるわけです。

ハリ艶×シャンプーの匂い=最強

 みたいな方程式ができあがるわけですよ。するとやっぱり探しますよね。その方程式が成り立つアイテムを! あるんだ、コレが。恒例バリコスメからこちらです!

「サーシャ ヘアビタミン」

 ほんと、コレいい香りでね。フローラルも香るんですけど、ラズベリー系の甘酸っぱい香りもして、なんとも清潔感のあるフレッシュな香り。そしてこの香り、持続してくれます。そのうえ使用感も最高です。サラッサラ、ツヤッツヤになります。指がスルスル~ッととおる、とおる!!

サーシャ ヘアビタミン(中身) 1回分ずつの滴型のカプセル状になっていて、先端を指で割って中のオイル状のエッセンスを出し毛先から髪に馴染ませます。最近流行りの「洗い流さないトリートメント」と使い方は同じ。洗った後の濡れた髪にも、朝のスタイリング時に乾いた毛先に馴染ませても、ドライヤーをかける時に熱から髪を守ってくれますし、キューティクルをコートしてくれるので、髪が健康になりスタイリングが決まります。

 このエッセンス、ベースになっているのは「ホホバオイル」。潤いを逃さない保湿に長けた万能オイルです。そこへ栄養として入ってくるのがビタミンA、C、E。痛んだ髪を保護しながら若返りに働きかけてくれるこれらのビタミンと、キューティクルの内側にまで作用し、しっかりと潤し表面を整えてくれるプロビタミンB5まで。栄養が凝縮されたパワフルな一粒!!

 持ち運びに便利なのも愛してしまうポイントで、旅行や出張に大活躍の侮れないヘアケアなのですよ!

 そしてコレがまた良心的なお値段なんだ!

 40粒で798円也!
http://www.bright-ocean.net/cgi-bin/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000022&GoodsID=00000449

 若々しいハリ艶髪×ついていきたくなるようないい匂い=最強女へ!!

<TEXT/白川 凛 >

【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の40代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。WEBマガジン「milkik」では「美容部員の美容食」を連載中(http://milkik.com/

白川 凜
しらかわ りん。関西在住の30代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。情報源はドラッグストアとインターネット。最近は、「プチプライスで実力派揃いのネットが熱い!」




あなたにおすすめ