Beauty

30歳から始まる顔のオバハン化! プルプルお肌の素が足りない

 季節の変わり目は、肌のコンディションが不安定になりがちですよね? 32歳の筆者も、スキンケアを見直そうと、デパートのコスメカウンターで水分値と油分値を測ってきました。結果はなんと、各最高値が100であるのに対し、水分値が6で、油分値が10!

 32歳でこの数値は相当ヤバいです。お婆ちゃん級です。それもそのはず。激務につき週の半分は徹夜。食事も不規則で、顔も洗わない日も……。 典型的“女捨ててる系アラサー女子”なのです。

35歳すぎたら突然オバハン顔!

女を取り戻すには、“すっぽんコラーゲン”が近道!?



 かといって、すぐに生活改善はできないし、デパートで売っている高級クリームにも手が届かない……。そこで、手軽なサプリを探すことに。ネットのランキングや口コミを比較して、「これは飲んでみたい!」と思ったのが、『すっぽん小町』

すっぽん小町 1 くわばたりえさんが“飲むお守り”として愛飲しているそうです。育児が一番大変なときに飲み始めて、女を取り戻したと実感したとか! くわばたりえさん、美肌で年齢よりずっと若く見えますもんね。

くわばたりえさん

くわばたりえさん

 成分は、“すっぽんコラーゲン”。すっぽんは古くから美容、滋養に効く高級食材として知られ、「すっぽん鍋を食べた翌日はお肌プルプル」という話もよく聞きますよね。コラーゲンはアミノ酸でできていますが、アミノ酸と言えば黒酢。すっぽんは黒酢の約91倍ものアミノ酸が含まれるそうです

すっぽん小町 2

たくさんのコラーゲンより良質なコラーゲンの“素”



 35歳になると急激に減るというコラーゲンですが、ただ摂取するだけでは意味がないそう。コラーゲンは体内に入るとアミノ酸に分解され、体が必要とする順番で吸収されます。その順番が、肌は遅い。つまり、肌に届くまでにコラーゲンの素となるアミノ酸は微量になっているという……。せっかく摂ったコラーゲンが、もったいない限りです。

 そのため、しっかりとお肌まで届けることができる“良質なコラーゲンの素“がたっぷり含まれるものを選ぶことが大切です!

 コラーゲンは量よりも質。良質なコラーゲンの素がつまった『すっぽん小町』は、リピート率90%、売上数800万袋突破とのこと(2014年3月)。実際に飲んだ人からは、こんな声が。

===============

高橋美穂さん◆「えっそのコラーゲンずるい…」

【高橋美穂さん・30歳】


(飲みはじめてから)4、5日経って、確かに、化粧ノリが…違うんです♪ <中略>埼玉のママ友に1ヵ月ぶりに会って、いつもと違う!? っていろいろ聞かれて。だから、できれば知られたくなかったけど、量より質が大事だよって『すっぽん小町』を教えてあげたんです。「えっそのコラーゲンずるい…」友達から言われちゃいました(笑)。1日分も100円足らずだからリピしてます♪ 最近、ママ雑誌にも声をかけられて嬉しい毎日です。

舩橋雅子さん◆肌に触ったときお化粧のノリがいいなって

【舩橋雅子さん・45歳】


ひどい乾燥に悩まされていたんですが、飲みはじめてから肌に触ったときやお化粧した後、お化粧のノリがいいかなって感じるようになって。嬉しかったですね。体調を崩すこともなくなって元気になるし、つやつやになるので、ぜひ勧めたいですね。大げさかもしれませんが、私にとって『すっぽん小町』は「幸せの素」ですね。感謝しています。

===============

 このお二人の他にも、「肌が潤って化粧ノリが良くなった」「疲れを感じにくくなった」「朝スッキリ目覚められるようになった」など、喜びの声が続々! 「飲んだ日と飲まない日では全然違う」という人もいて、即効性が期待できるのかも?

 アミノ酸が黒酢の約91倍。ひょっとしたら、水分値も6×91倍で546に!?……とまではいかなくても、せめて20とか30とか。できれば60、70、欲を言えば100! 藁にもすがる思いで、まずは一ヵ月分、ポチった次第です。

 お肌プルプルの“すっぽん小町”になれますように……。

すっぽん小町 3
◆「すっぽん小町」をもっと知りたい方はコチラ

<TEXT/尾崎ムギ子>

尾崎ムギ子
体当たり系取材を得意とする赤毛の汗かきライター。東京生まれブルーハーツ育ち。ロックな奴はだいたい友達




あなたにおすすめ