Beauty

スマホ猫背で、おっぱいが老ける!老け胸対策を始めよう!

 突然ですが、あなたのバスト……老けてませんか?

 数年前までは張りのあるおっぱいが上を向いて並んでいたはずなのに、ふと気付けば重心が下がり、くたびれたように横に広がっている……。胸が垂れていると、化粧をきちんとしてもオシャレな服でも、だらしなく&老けて見えますよね。

スマホ猫背で、おっぱいが老ける!老け胸対策を始めよう!

垂れてきた、でもケアはしてない……



 20~40代の女性500人へのアンケートでは、「胸が垂れてきた」と感じている人が62%も

老け胸1 胸が垂れたことで「体が老けて見えるようになったと感じる」(46%)、「女としての自信がなくなった」(21%)と答えています(*)。

老け胸2 デコルテが痩せ、カップの上部分に隙間がある人は、すでに「老け胸」黄信号。加齢などに加え、スマホ猫背・シャワーのみ入浴・むかし計ったサイズのブラをずっとつけている、などといったやりがち習慣が、さらに老け胸を加速させます。卒乳後のママたちも、急激にしぼんだ胸に悩んでいる人も多いかも。

 でも「おっぱい」ケアをしている人はごく少数派で、毎日ケアできている人はたったの6%(同調査)。仕事や育児で忙しいと、顔にオールインワンゲル塗るだけで精一杯!なんて人も多いはず。「大胸筋を鍛える」「胸を揺らさない」のが老け胸対策の大事なポイントなのですが、鍛えろと言われても……難しいですよね。

老け胸対策に「美意識ブラジャー」



 そこでおすすめなのが「老け胸対策ブラをつける」ことです。揺れを抑制&つけ心地も上々、しかもつけて腕を動かすことで大胸筋を鍛えるサポートをしてくれるというブラが登場しました。「シャルレセルフィア」というブランドの、その名も「美意識ブラジャー」(2015年4月24日発売)。

美意識ブラジャー製品画像「美意識ブラジャー」は、揺れおさえで特許を取得しているバストの包み込みの良いフルカップで、上下・外側への揺れを軽減します。さらにはバスト上部のフィット感を高め、上下への揺れもおさえます。つまりバストの揺れをおさえてキレイなバストラインをキープ!

 そしてVラインのバック部分で、背中に「ハミ肉段」ができるのを防ぎます。後ろ姿も目につくので大切ですよね。肌あたりのやさしい設計なのでデイリーに使えるし、レースづかいのルックスも上品。

 さらに、腕を上げるとき肩甲骨に適度な負荷をかける設計で、大胸筋を鍛えるサポートをしてくれるんです。毎日のお掃除や洗濯ってたくさん腕を動かしますよね。どうせ毎日ブラジャーをつけるなら、美意識ブラジャーにして美胸を目指すのがイイかも!

 サイズもA70からG80までの34サイズで、ほとんどの人がフィットするものを選べそう。ちなみにシャルレセルフィアは設立40年になる老舗下着会社「シャルレ」の新ブランドです。

今からでも遅くない!



 いくつになっても女っぷりのいい体でいるために、「胸」を磨き続けることって大切ですよね。これからの自分の胸をサポートしてくれるブラ、ぜひ取り入れてみて。

 ちなみにフランス留学でフランスにかぶれた著者は、若き日の数年ノーブラで過ごしたという黒歴史があります……。たいして大きくないからと自分の胸を侮っていましたが、三十路を突破した今、立派に垂れてきております! 小胸でも垂れます……。

 美意識ブラ、使おうと思います。猛省。

●美意識ブラジャーについて詳しくはコチラ

*「胸の下垂」に関する意識・実態調査(トレンド総研調べ)調査概要
調査名:「胸の下垂」に関する意識・実態調査
調査対象:20~40代女性500名(年代別に均等割付)
調査期間:2014年12月4日~5日
調査方法:インターネット調査
調査実施機関:楽天リサーチ株式会社

<TEXT/ありまみほ>

ありまみほ
三十路子持ちライター。30代向けファッション誌等で執筆中のほか、別名で占い師としてもひそかに活動し現在2誌に連載中。




あなたにおすすめ