Lifestyle

「得意料理は肉じゃが」に喜ぶ男は残念ながらまだいる【モテないアラサー女です】

【彼氏いない歴もうすぐ30年、モテないアラサー女です Vol.16】

モテないアラサー女です 漫画1モテないアラサー女です 漫画2モテないアラサー女です 漫画3モテないアラサー女です 漫画4モテないアラサー女です 漫画5モテないアラサー女です 漫画6 今回は、女性の得意料理についてひきこもりが考察する漫画を描きました。

 得意料理が肉じゃがの女性をdisる漫画になってしまいましたが、実際に肉じゃがを作れる女性は女子力が高いと思いますよ。わたし作れないですし。でもいまどき“家庭的な女性の得意料理=肉じゃが”と思っているステレオタイプの男性も一定数いるんですよね。

 だってですよ、私がよく行く婚活パーリーでは、男性はプロフィールシートに年収を書く欄があるのですが、女性はその欄が「得意料理」になっていて、男性がその欄を読んだら必ずと言っていいほど「料理するの? 肉じゃがとか作っちゃうの? フヒヒ」とか聞いてきましたからね。

 あ、これ書いてて真実に気づきました。その婚活パーリーに来てた男、ほぼ40代以上でした。……オッサンだからやん! オッサンだからそりゃ“料理=肉じゃが”ってなるやん! 知らんけど!! 若い男にリサーチしてないやん私!!

 完全な偏見でモノを言っていました。本当にすみませんべいってことで。

 でも、プロフィールの趣味とか特技の欄に「料理」って書く女は地雷かもしれませんね。本当に日常的に料理をする人なら、料理ができることが自然なのだから、わざわざプロフィールに書いてアピールしないですからね。

 わざわざアピールするってことは、料理を月に一回程度しかしないか、もしくは逆に本格的すぎてヤバイ料理を作っちゃうレベルでしょうね。「ロマネスコとパンタードのブレゼ、エストラゴン風味」みたいな伝説の翼竜みたいな料理が出てきちゃいますよ。

 そんなわけわからない凝った料理を作るより、からあげとかオムライスとかカレーとか、わかりやすい料理をささっと上手に作れた方がモテ度がアップするでしょう。

 かといって「得意料理は肉じゃがです☆」と男性の前で主張すると、「うわーこの女、おふくろの味の金字塔の肉じゃがが得意なんて言ってくるってコトは、まさか俺と結婚したいのか?」って思われて、どうでもいい男から付きまとわれた挙句、アパートの玄関のドアノブに鳥のモモ肉が直で入ったビニール袋を1週間程度連続で吊り下げられるかもしれないから気を付けてくださいね! あ、それは私の体験談でしたテヘペロ~☆

<絵と文/タワシ>

⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

※この漫画&エッセイは隔週木曜に配信予定です。

ゆるダジャレ3ワタシはタワシのLINEスタンプ一覧【タワシ プロフィール】
プロフィール画像2007年よりイラストレーターとして活動を始める。北海道出身、神奈川県在住。雑誌・書籍のイラストやゆるキャラのデザイン、携帯のデコメ素材など制作。
ホームページ「ワタシはタワシ」:
http://www8.plala.or.jp/tawashi/
twitterアカウント: https://twitter.com/akikomasuda
LINEクリエイターズスタンプ「ゆるダジャレ」「いろいろ太郎」等いろいろ発売中!
https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=ワタシはタワシ

あなたにおすすめ