♂&♀

感度、グッズ…女子会で盛り上がった秘密のトーク

⇒【中編】はコチラ http://joshi-spa.jp/245878

「グッズを使うと感度が悪くなる」説を信じてた



■C江さん(27歳・出版)の場合
所有する種類は、iroha(ゆきだるま)iroha FIT(みかづき)

●購入した動機、きっかけは?

 10歳頃からマスターベーションをしていたのですが、「グッズを使うと感度が悪くなる」という都市伝説を信じ、最近までずっと手でしていました。

 でも、とある女子会でマスターベーション話で盛り上がったときに、「グッズはセックスとは別物だから感度は変わらない」と言われがぜん興味が湧いたんです。そこで勧められたのがirohaシリーズで、ネットで調べたらちょうど「iroha FIT」が新発売とのことだったので、試しに買ってみました。

●どういうシチュエーションで使っていますか?

 夜寝る前に、AVを見て過去のセックスを思い出しながら使用しています。マスターベーションの頻度は週に3~4回ですが、翌日休みでガッツリ楽しめる週末の夜だけirohaを使うことにしています。

 本当は毎回irohaを使いたいですが、「irohaに慣れすぎたらセックスが物足りなくなってしまうのでは」と思いセーブしています(笑)。

ひとりH●使ってみた感想は?

 むちゃくちゃよかったです!

 手でする快感が100のうち70くらいだとしたら、irohaは90くらいまで持っていけます。手を動かさなくて済むぶん、快感に集中しやすいという点もあるかもしれません。

「iroha FIT」を買ったものの、セックスがご無沙汰で挿入に抵抗があり当てて使っていたので、あとから「iroha ゆきだるま」も買ったのですが、やっぱり持ちやすくてよかったです。“当てる派”にはこっちですね。

 でも、最近久々に彼氏ができたので、これからセックスをするようになったら「iroha FIT」も挿入して使うようになると思います。

初対面でも“ひとりH”をカミングアウト



●使うことに抵抗感はなかった?

 従来のグロいデザインのグッズは「コレを自ら買ってる女はヤバい」と思ってしまい手が出ませんでしたが、irohaシリーズはデザインがインテリアっぽくてかわいいし、女性向けに売り出されているので買いやすかったです。

 irohaなら使用していても抵抗感がないし、部屋に出しっぱなしにしていてもまったく嫌じゃありません。


●irohaを使用するようになり、自分に何か変化はありましたか?

 20歳を超えたくらいから、エロ話をオープンにする友人とはマスターベーションをカミングアウトし合っていましたが、irohaを使い始めてからはいままで言わなかった友達にも話せるようになりました。初めて会う相手でも、オープンな雰囲気を感じ取ったら自分から話したりしちゃいます。

 なんだかんだ言ってみんなアダルトグッズに興味があるので盛り上がるし、irohaの存在を知らなかった人は「こんなにカワイイの?」と驚きますね。なかには購入した人もいました。

 また、以前はまったくマスターベーションをしない時期がありましたが、irohaを買ってからは定期的にするようになりました。目に留まるとそういう気分になるし、当て方でバリエーションをつけられ気持ちいいので、ついやりたくなるんですよね。本当にお世話になっています(笑)。

取材協力/iroha http://iroha-tenga.com/

<TEXT/持丸千乃>

iroha YUKIDARUMA [ゆきだるま]

白いだるま型。振動を楽しむのに加えて、先端部を挿入して使えるタイプ。




あなたにおすすめ