Love

それ演技です!男がキュンとするヒロイン仕草・ベスト5

「壁ドン」が流行したことで、女性に対しておこなう胸キュン仕草が話題になっていますが、恋愛において胸キュンするのは男性も同じこと。

 それでは男性は女性のどのような仕草に胸キュンするのでしょうか。LCラブコスメが運営する「ラブリサーチ」では200名の男性を対象に「あなたが女性にされたら最も『かわいい!』と思う仕草を教えてください」と自由回答形式でアンケートを実施しました。

男性がキュンとする仕草を「実際にはやらない」順にランキング



 今回の男性がキュンとする仕草のアンケート集計を行う過程で、ある1つの共通点を発見しました。それは、「これを実際にやる女性は少ないけれど、少年漫画のヒロインにはよく見られる行動」であるということ。男性にとって少年漫画のヒロインは理想の女性像そのもの。しかし、そんな漫画のヒロイン的行動を行う女性は実際にどのくらいいるのでしょうか。

 気になったラブリサーチ編集部は早速女性200名に向けて、「男性が可愛いと思う女性の仕草」上位5つに対してやったことがあるかどうかアンケート調査を実施しました。

 予想通り「そんな行動はしたことがない」という声が続出する結果となりましたが、こうした男性の願望を叶えることも、恋愛上手の秘訣なのかもしれませんね。

 そこで今回は男性が憧れる仕草に「○○っ娘」と漫画風に名付け、やらないと答えた女性が多い(漫画のヒロイン度が高い)ものから順にランキング化しました。少数派の「やる」と答えた女性の意見にも注目です!

第1位:ふぁさっ娘



 片手で大きく、ふぁさっと髪をかきあげる仕草…漫画のヒロイン度80.5%

ふぁさっ娘男性の声:
「さらさらの髪がなびく感じに、女性らしさと色気を感じます」
「女の子っぽい。守ってあげたいと思える仕草です」

ふぁさっ娘の声:
「その動作が好きらしいから(笑)」
「髪の毛のいい匂いを嗅いで欲しいときにやる」

 漫画の世界では手で髪をなびかせる女性の姿をよく見かけますが、実際にやったことがある女性は約20%とごく少数。そして、「彼が好きなのを知ってやっている」と、既に男性が胸キュンする行動を把握し、計算の上で行っているというのだから驚きです。

 みなさんも、素敵な香りのシャンプーやヘアオイルを使用した際は、振り返りざまに笑顔で髪をなびかせてみてはいかがでしょうか。ふぁさっ娘女性は少ない分、彼のハートを鷲づかみできるかもしれません。

第2位:うるっ娘



 目を潤ませながら大げさに喜ぶ仕草…漫画のヒロイン度78.0%

うるっ娘男性の声:
「自分のしたことに対して喜んでくれてるんだな、と実感し、嬉しくなってしまいます」
「ドキッとする。やはり女性の笑顔にはかなわない」

うるっ娘の声:
「好きな人の前なら基本、大げさに喜ぶ」
「サプライズなプレゼントをもらったときに、喜びました。涙を見せて(笑)」

 うるっ娘に喜ぶ男性多数!しかし、「女は女優」という言葉があるようにうるっ娘のほとんどが1位のふぁさっ娘同様、わざとだというのだから驚きですよね。

 そもそも、こうしたシーンで目を潤ませることができるかどうかはその人の体質や演技力(?)にもよって変わってきます。潤んだ瞳1つで彼が「やってよかった」と喜んでくれるのならば、目薬を用意してでも実践してみる価値があるかもしれません。

第3位:ぷくっ娘



 怒ったときに、ぷくっと頬を膨らませる仕草…漫画のヒロイン度61.0%

ぷくっ娘男性の声:
「小動物のようで可愛らしく、思わずなでたくなってしまいます」
「その状態でチラチラこっちを見ていたら、可愛くて抱きしめてしまう!」

ぷくっ娘の声:
「不機嫌だと分かりやすく示すため。本当に怒ってないときはそうしたほうが本気じゃないことが伝わるので」
「怒ってるけど、本気で怒ってるわけじゃなくて、なだめてくれれば機嫌なおるよってことをアピールするため」

 ぷくっと頬を膨らます姿は「怒っているけれど、まだ本気じゃないよ。だから機嫌を取ってほしい」という女性側からのサインです。その真意を読みとらず、「かわいいなぁ」などと胸キュンさせたり、頭を撫でたりしようものなら瞬時に女性の怒りに火をつけてしまう恐れも。

 胸キュンする前に、「ぷくっ」とした原因について早急に解決策を見出した方がよさそうです。

⇒【後編】(4位、5位)に続く http://joshi-spa.jp/247022

▼ライター:大野えりかさんプロフィール
1986年東京都生まれ。美容雑誌の編集プロダクションを経て、化粧品メーカーでコンテンツの企画、制作を担当。美容ライター転身後は雑誌やテレビ、書籍等で活動を行う。現在は女性向けコンテンツの執筆編集のほか、薬事法アドバイザーとしても活躍している。

<コンテンツ提供/ラブリサーチ>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【ラブリサーチ】
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。
昔好きだった人との再会で胸キュンする理由・しない理由
ベッドで言われたい!女性が胸キュンする言葉責め3つ
男性が聞くだけで興奮!ベットで彼女に言われたい台詞

ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。




あなたにおすすめ