♂&♀

20代女性の不倫が急増! 板野友美似の美女は“部下思いの上司”にウットリ

 近年、20代女性の不倫が急増中らしい。そのせいなのか、「部下思いの上司を演じれば、口説くのは簡単」と豪語するふざけた男性まで現れてしまった。

大屋健一さん(仮名・38歳)の場合



 IT企業に勤める大屋さんは、23歳の独身女性と浮気中だ。しかも、きっかけは相手からだった。

「彼女は入社当初から話題の的で、板野友美似で本当にかわいい。そんなコが俺の下につくことになって、いろいろ面倒を見ていました。ある日、慰労を兼ねて飲みに誘ったら『係長って、本当に部下思いですよね。そんな人、ドラマの中だけだと思ってました』って。確かに、一度だけ彼女の仕事上のミスを被ったことがあって、それが好感度を上げたみたいです」

 家庭もある彼は酒に酔いながらも、帰宅しようとしたが、「彼女が『帰りたくない……』って言うんで、彼女の家に行きエッチ。23歳の割にテクがスゴく、特に騎乗位が上手だった」と遠い目で話す。

不倫 決してイケメンでもない38歳既婚者になぜそんな美人が? と疑問に思いつつも、週1~2回は逢瀬を楽しんでいたという。

不倫もキャリアのうち?



 流されやすい女性や寂しがりやな女性ほど、不倫に陥りやすいという話はよく聞くが、実はキャリア志向でバリバリ仕事をこなしている女性も、不倫にはまることがある。

 著書に『不倫のオキテ』(モバイルメディアリサーチ)などがある、作家の島田佳奈氏はこう分析する。

「ほかの女性に負けたくないという歪んだキャリア志向を持った20代女性が増え、それを恋愛でも発揮。既婚者との不倫もキャリア=経験と考える節があり、アラフォーの“大人な態度”に弱い。しかも、恋愛経験が少なく、ほかの女性とツルまない女性であれば、浮気相手になりやすいコと言えますね」

 紳士なふりをして「大丈夫?」と聞いてくるアラフォー男性には注意したほうがいいかもしれない。

―「男の浮気」最前線【4】―




あなたにおすすめ