♂&♀

高スペック男を求めて浮気しまくる女性、エッチは「修行」の域に!

 出来心、マンネリ化、好みの男性が現れた…、浮気をする理由は人さまざま。なかには女性であっても、「エッチがしたいから」という理由で浮気する人も少なからずいるのではないだろうか。

 事実、浮気経験のある20代独身女性100人を対象に実施したアンケートでは、22%が浮気理由は「性欲」と回答。

「女性は30歳を境に少しずつ女性ホルモンの分泌量が減少し、ホルモンバランスが崩れ始めます。その影響で、衝動的に性欲が強くなる女性も少なくない。また、女性の体は過去に感じたことのない快感を経験することで、性行為にハマりやすくできている。

 ホルモンバランスが崩れ始めたときに性に目覚め、パートナーを自由に選べる独身アラサー女性の性欲が高くなるのはそのためです」

 そう解説するのは、『女医が教える夜のお悩み相談クリニック』(アドレナライズ)の著者である、女医・恋愛アドバイザーの山下真理子さん。そこで独身アラサー女性たちの浮気事情を調査してみた。

男の浮気最前線

黒田千恵さん(仮名・32歳)の場合



 交際歴8年の彼氏を持つ黒田さんは、理想の男性を追い求めるあまり、浮気を繰り返してしまうのだとか。

「“顔”、“学歴”、“収入”、“体の相性”など少しでも理想に近い男性を漁るようになりました。というのも、長く付き合っている彼のせいで、ほかの人よりも男を知らないことに30歳を過ぎて気がついたんです。

 今の彼氏でもいいけど、どうせならよりレベルの高い男がいい。そこで、女の賞味期限が切れる前に、たくさんの男性を見ることにしたんです。でも、理想の男性とは出会えません。まあ、いろいろな男性とのエッチは楽しいし“修行”だって割り切ってます

「高スペック男性しか相手にしない」という黒田さんは、現在メガバンクに勤める42歳の既婚男性と浮気中だという。

高橋美由紀さん(仮名・34歳)の場合



 遠距離恋愛中の彼氏がいる高橋さんは、4人の男性と同時交際中だ。

「20代後半は本気で婚活していました。でも、いい出会いがなく、やっと出会えた今の彼も急に転勤になって遠距離恋愛中。彼との結婚は諦めていて、最近では既婚男性に言いよられることが多く、気分でエッチの相手を代える着せ替えゲーム感覚で楽しんでいます。結婚したいわけじゃないので、既婚男性だとラクなんですよね」

 ラクな相手としか関係を持てない高橋さんには、何だか寂しさを覚える。

―「男の浮気」最前線【9】―




あなたにおすすめ