彼と女友達がメールするだけでイヤ!な女ゴコロ

⇒【前編】はコチラ

3位)ほかの女性とメールのやりとりをするのはイヤ…16.1%



・「他の女の子と自分の知らない世界を持たれるのが、不安。メールでも、内容によっては相手と深い仲になりそうだから」

・「たまにならいいけど、週に何度かになると、メールでもイヤになる」

・「正直、男性全般信じられない。最初はただの友達でも、メールするうちに気持ちが揺らぐのでは? と思ってしまう」

 自分の知らないやりとり、親密な関係ができてしまうことに不安を感じる女性はたくさんいます。わざわざメールの内容を公開するわけでもないので、よけいに気になってしまうこともあるようです。


 そして何より、一緒にいる時間に別の女の子にメールを送るという行為があったらモヤモヤしますよね。せっかく2人でいるのにお互いにそれぞれ携帯やスマホの画面に集中しているというのも残念な気がします。2人きりの時間に集中するためにも、非日常の空間を演出するためにも、携帯やスマホを手放すデートを提案するというのもいいかもしれません。

4位 複数であっても女性のいる場所へ出かけるのはイヤ…4.9%



・「付き合っているのに、女性がたくさんいる飲み会とか合コンに行かないでほしいです」

・「私より会う頻度が高いと思ってしまう」

・「以前、友達と遊びにいくと言われてイライラしたことがあります。ただ、それは浮気をされたあとでした。今はどうなのかちょっと分かりません。他人とのお付き合いや、友達との遊びも大切なのはわかっているんですけどね」

 コメントにあるように、理解したいけれど実際に彼が遊びに行く場所に女友達などの女性がいるとなると、おだやかでいられなくなる……。その気持ちとどう向き合うか、によって女性は成長していくんですよね。

恋をして美しくなる女性というのは、複雑な想いを抱えながらも、自分を磨いているということ。嫉妬や不安、つらい気持ちから逃げずに、自分らしさを失うことなく、素敵な恋愛をしてほしいと思います。

<コンテンツ提供/ラブリサーチ>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【ラブリサーチ】
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。
あなたの彼氏は大丈夫?結婚前に確認したい危険な男性5タイプ
ヤキモチ女子の本音と葛藤
浮気の境界線?彼が女友達と食事は…許せる?許せない?

<TEXT/石田陽子>
▼恋愛評論家:石田陽子さんプロフィール
All About「恋愛」ガイド http://allabout.co.jp/gm/gt/1771/
「恋愛」をテーマにさまざまな情報を発信。新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、インターネット、フリーマガジン等の取材多数。著書に「結婚したいと思わせる女になる」等。

ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。




あなたにおすすめ