Beauty

げっ、ワキの下が黒っぽい!汚ワキの意外な原因とは…

 薄着のシーズンになると、気になるムダ毛。きれいに処理したつもりで、よーくワキの下を見ると……なんだか黒ずんでる!これじゃノースリーブや水着で腕が上げられない……。実は、ケアが黒ずみにつながっているってご存知でしたか?

わきの下

ムダ毛処理や制汗剤も黒ずみの原因に



 ワキの下 が黒ずむ原因と言われているのが、第一に長期間にわたるムダ毛の自己処理! 強い刺激を与え続けると、肌が生まれ変わる機能=ターンオーバーが乱れてしまい、角質が厚くなってメラニンが蓄積。結果、肌が黒ずんでしまうそうです。

 これは、下着や服との摩擦や汗ムレなどでも起きるとか。とはいえ、制汗剤をガンガン使うのもNG。お肌にストレスをかけるので、これも黒ずみの原因になってしまいます。

「脱毛はサロンに通ってるから安心」なんて思ってる人も要注意です。脱毛後のお肌はとっても敏感。アフターケアを怠ると、ターンオーバーが乱れ、黒ずみの原因に。サロンで脱毛することで、それまで気にならなかった黒ずみが気になりだす人も少なくないそうですよ!

 じゃあ、いったいどうすればいいの???

ムダ毛処理 ムダ毛処理や制汗剤が黒ずみにつながると言われても、やめてしまったら美ワキからドンドン遠ざかる一方! それらのケアと並行して、乱れてしまったターンオーバーを整え、肌の力をアップさせることが大切です。専用の黒ずみケアアイテムを使えば、肌の調子を整えながら、黒ずみ対策も一緒にできるんです。

潤い、美白、ニオイ対策をこれひとつで!



そこでオススメしたいのが、黒ずみ対策ジェル「ピューレパール」(医薬部外品)。2013年5月に発売開始して以来、すでに42000本以上売り上げている人気商品です。

ピューレパール商品 さらっとして使いやすいジェルの中には、潤いや美白でおなじみの7大成分がギュギュっと凝縮されています(ビタミンC誘導体、プラセンタ、米ぬか成分などなど)。

 さらに、これらの成分を、分子を細かくする独自技術でナノ化。厚い角質の奥まで届くそうです。雑菌の繁殖をおさえてニオイ対策にもなります。べとつかず、サラサラとしたジェルは、ネットの口コミでも高評価!

いろんな場所の黒ずみ対策に使える



 中には、娘が使っている姿をみて、お母さんも一緒に使い始めたというご家庭も。海江田京子さん(51歳)と菜摘さん(19歳)は、こう話しています。

=============

「私はけっこう敏感肌で、アトピーなんですけど、つけ心地もよくて、安心して使えます」
「何より効果がスゴイ! 最初は『いいかも?』くらいだったけど、2か月ぐらい続けたら『いいっ』に変わってきたんです♪」

 さらに、ワキ以外の気になるところにも使っているとか。

「最初はワキだけだと思っていたけど、ひじや背中にも使えるから、一石二鳥以上!」
「背中にニキビっぽいブツブツがあったのが、良い感じになってきたのよね」

※使用者個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
=============

 公式HPには、辛口評価もふくめて数十件のクチコミが載っているので、ぜひチェックしてみてください。たとえばこんな声も。

=============

・使い始めて1か月くらいで肌色がワントーン明るくなった気がします。腕を上げても全然気にならなくなりました。(35歳会社員)

・塗るとすぐサラサラになるのに、肌のしっとり感はしっかり続くのが不思議。なんか、黒いのが薄くなってきたみたいなので、夏にノースリーブが着られるように、もうちょっと頑張ります!(22歳大学生)

=============

 パッケージデザインもシンプル。何のクリームかわからないデザインなので、持ち歩いてコッソリ使いたい人にもぴったりです。

 今なら女子SPA!読者限定で、毎月お届け定期コースを申し込めば通常価格7,600円(税別)が70%オフの2,280円(税別)&送料も無料に。また、効果が実感できなければ「60日間全額返金保証」で返金してもらえるので安心ですね。

 今年の夏は、自信をもってノースリーブを着られる美ワキに変身しましょう!

●「ピューレパール」の詳細とクチコミはコチラ

<TEXT/女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ