Lifestyle

料理婚活で生理的にダメな男とペアになったら地獄【モテないアラサー女です】

【彼氏いない歴もうすぐ30年、モテないアラサー女です Vol.18】

⇒【前編】はコチラ http://joshi-spa.jp/252563

モテないアラサー女です 漫画1モテないアラサー女です 漫画2モテないアラサー女です 漫画3モテないアラサー女です 漫画4モテないアラサー女です 漫画5モテないアラサー女です 漫画6モテないアラサー女です 漫画7モテないアラサー女です 漫画8 さてさて。モテないアラサー女が料理婚活に参加してみたお話です。

 今回はウエコちゃんは残念ながら狙っていたイケメンとペアになれず、全然好みじゃないオッサンと黙々とレタスをちぎるという地獄のような時間を過ごしましたが。

 実際私が取材した料理婚活では、男女が一人ずつペアになってそれぞれの工程を進めるといった感じでした。それはつまり! 料理婚活の明暗は! 婚活イベントスタッフがランダムに鼻糞ほじりながらテキトーに分けているであろうペアによって決まる(と思う)のです!

 それがわかってたら、事前にスタッフに袖の下でも渡して銀行員のわりかしイケメンとペアにしてもらうんだったー! 失態失態!

 だからそこの貴女。好みの男性と一緒のペアになれたらその勝負、勝ったも同然ですよ。

 玉ねぎが目に染みただの、指切っちゃっただの、生肉触れないだの、実家が離島にあるだの、黄色い新幹線を見たことがあるだの、適当に理由をつけて一気に距離を縮めるという小悪魔テクニック的なやつを使えばいいんじゃないですかね。

 逆に全然好みじゃない生理的にダメな人とペアになったら最悪ですね。もう地獄ですよ。なんで初対面で生理的に苦手な人と新婚さんごっこみたいなことやってるんだろうって悲しくなりますよ。

 20年前にタイムスリップして、9歳の私に「お前は20年後、生理的に苦手な男とアボカドの中身をくり抜いてるよ」って伝えたらその頃の私はどんな顔するんでしょうね。

 まだその頃アボカドなんて一般的じゃなかったでしょうから、きっと9歳の私は「20年後の私は外国人男性アボ=カドさんの内臓を摘出してるヤバイ奴になっている」と勘違いして非行に走るんでしょうね。はい、20年後非行に走った結果がこちら(私)になります。……いや料理番組の「2時間寝かしておいた生地がこちらになります」的なテンションで言うなッ!!

 さぁ。次回こそウエコちゃんとイケメン弁護士の仲は進展するのでしょうか? たぶんしないでしょうね。でもお楽しみに!

<絵と文/タワシ>

⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

※この漫画&エッセイは隔週木曜に配信予定です。

ワタシはタワシのモテないスタンプ【タワシ プロフィール】プロフィール画像2007年よりイラストレーターとして活動を始める。北海道出身、神奈川県在住。雑誌・書籍のイラストやゆるキャラのデザイン、携帯のデコメ素材など制作。
ホームページ「ワタシはタワシ」:
http://www8.plala.or.jp/tawashi/
twitterアカウント: https://twitter.com/akikomasuda
LINEクリエイターズスタンプ「ゆるダジャレ」「いろいろ太郎」等いろいろ発売中!
https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=ワタシはタワシ

あなたにおすすめ