Lifestyle

オネェに学ぶ、男が喜ぶ「女の3大しぐさ」

【たもちん恋愛ニュース13】
― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

 オネェって、男でありながら女性よりも女性的だと思うんです。だから、学ぶこともたくさんあります。そこで、私の周りのオネェ友達がやるしぐさの中から、男性がノックアウトされちゃうパターンを紹介します。

1.顔の近くでニコッと笑う

 私のオネェ友達がよくやっているんですが、必ず男性の顔の近くでニコッて笑顔を見せます。私は、いつも人見知りで無愛想で怖そうって言われるんだけど、そのオネェの笑顔(=スキンシップ)を見習って、男性に怖がられるのを直そうと思うほど素敵でした。

2.髪の毛をかきあげる

 これはオネェの人が私に教えてくれました。私って、いつも無意識に髪の毛をかきあげてるんですけど、「アンタ、それ絶対たくさんやんなさい! 男ウケかなりいいわよ。私がやると、おでこが出て男全開になるからできなくて悔しいわ!」って言ってました(笑)。

 男の人って、女のコが髪の毛をイジる姿が好きなんです。例えば、初めは髪の毛を下ろしていたのに、「暑くなっちゃった~」と言って、いきなり髪の毛ポニーテールにまとめるのも、かなりいいと思います!


3.さりげないボディタッチ

 オネェの最終必殺技こそ、ボディタッチ。私が見ている限りだと、会話が弾んでくると必ず相手の男性の膝に手を置いています。

 かなり定番なことを言っちゃっていますけど、実際、オネェの友達がこれを毎晩使っているのを横で見ています。はじめは、そのコに対して「かわいいけど男じゃん」と冷たい反応だった男が、これら“3大しぐさ”を駆使していくうちに、オネェの虜になっていくんです!

 何がビックリって、あんなにオネェなんて興味ありませーん! みたいな反応だった男性がいつの間にか気付いたらそのオネェとキスしちゃってるんですから!(笑)

 こんな定番なんてどこにでも書いてある、って思うかもしれませんが、初心にかえって私も見習おうと思いました。

<TEXT/たもちん PHOTO/Discovod>

★たもちんへの質問大募集!★
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://joshi-spa.jp/inquiry
※件名には「たもちん恋愛ニュース」と記載してください。なお、いただいたご質問は、当連載にて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。ブログ「たもの人生エラーだらけ…

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊




あなたにおすすめ