News

ホッと一息。“平日昼間”のノンアルビールでリフレッシュ

 女子SPA!読者の方々には中堅として、後輩の面倒を見たり、難しいプロジェクトに抜擢されたりして、毎日目が回るほど働いている人も多いでしょう。忙しいときこそ気分転換が必要ですが、なかなかできないのが現状。

 そんななか、サントリーがあるイベントを開催するという情報を耳にしました。なんでも、「オールフリー」のサンプリングと、「オールフリー」と一緒に楽しめるランチボックスを販売するらしい……。アルコールゼロの「オールフリー」なら、お昼からでも気兼ねなく飲めると、会場に足を運んでみました。

サントリー(1)

“平日昼間”がおいしさをプラス



 会場は、緑の芝生が広がる虎ノ門ヒルズ・オーバル広場。12時過ぎということもあり、たくさんの人が列をなしています。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=270016

サントリー(2) 今回のイベントでは、おなじみ「オールフリー」はもちろん、世界初(※)コラーゲン2000mg入りの「オールフリーコラーゲン」(6月30日より全国で発売)もお試しできます。ビール大好き筆者もお姉さんからサンプルをいただき、さっそく一口飲んでみることに。

 どちらも“ビールティスト飲料”というだけあって、ビール好きも納得ののどごしです。後味に、若干甘さを感じるものの、とても飲みやすい印象。とくに「オールフリーコラーゲン」は、フルーティな感じがありました。コラーゲンにフルーティ、なんだか女子力上がりそうです。

 この日は30℃近い真夏日。冷えた「オールフリー」を緑の芝生の上でゴクゴク飲むと、また格別においしいんですよね。しかも、“平日の昼間”というのがさらにおいしさを感じさせます。

OLさんたちを直撃!



 みなさん「オールフリー」片手に楽しそうに談笑中。そこで、女性たちに感想を聞いてみました。

「普段飲むビールとの違和感もなく、おいしいです。カロリーゼロなので、夜に飲みたいですね!」

「ノンアルコールといえどもお昼休みに飲むには多少抵抗が……。でも、こういうイベントがあると、(上司に見られても)堂々と飲めるのでまた開催してほしいです!」

 なかにはこんな意見も。

「ビールに比べるとパンチは弱いですが、女子同士で飲むならこれぐらいの方がちょうどいいかも(笑)」

 ノンアルコールとはいえ、お昼からビール味の飲み物が飲めるなんて幸せだなぁと感じた一日でした。

サントリー(6)(※)MINTeL社製品データベースを用いた調査結果(2015年サントリー調べ)

<TEXT/女子SPA!編集部>

【サントリー オールフリー×虎ノ門ヒルズ リフレッシュ推進プロジェクト】
期間: 2015年5月26日(火)~5月28日(木)
営業時間:(26日)12:00~15:00、(27日・28日)11:00~15:00 ※予定
場所:虎ノ門ヒルズ オーバル広場/虎ノ門ヒルズカフェ
ランチボックス:色とりどりの野菜と鶏のから揚げランチボックス、色とりどりの野菜と鶏の塩麹炒めランチボックス(ともに税込・500円、ヒルズカフェで販売)

女子SPA!編集部
ちゃっかり生きる、賢い女性のホンネ情報サイト。SPA!編集部の女性ライターたちが読者目線で情報を提供します。




あなたにおすすめ