「プロの魔法使い」が伝授! 恋愛成功の秘訣

「プロ魔法使い」ハウル沢田氏

「プロ魔法使い」ハウル沢田氏。カウンセリングを受けた女性が3日後に運命の相手と出会い、スピード結婚したとか!

「プロの魔法使い」っていったい……。一瞬、ハリー・ポッターの世界を思い浮かべてしまいますが、ハウル沢田さんは「魔法のカウンセリング」を駆使するカウンセラー。その手法がまるで魔法のように、多くの人を一瞬にして幸せに導くと評判になっているため「プロの魔法使い」なのです。

 経営者、出版関係者、医師、芸能人にも多くのクライアントを持ち、これまでに、1000人以上の現実に変化をもたらしているとか。著書「一瞬で魔法使いになる方法。」(サンマーク出版)も話題になっています。

「人生に起こるすべての不幸は、自作自演なのです。スピリチュアルや占いでは、不幸の原因を霊や前世の影響だとか、運勢が悪いせいなどと言いますが、心の持ちようでいくらでも現実は望むとおりに変化させられます」

 そのココロは?

「不幸は何か別の存在によってもたらされるものと多くの人が信じていますが、本当は相互作用によるもの。たとえば『他人に攻撃されている』と思っている人は、知らぬうちに『私を攻撃して下さい』というシグナルを発している。それを性格の悪い人がわざわざキャッチして、攻撃するのです。恋愛も同じです」

 過去にダメ男から酷い目に遭った、ひどい失恋をした……などの経験があると、新たな出会いがあっても素直になれず、疑いの眼差しを向けたり、被害妄想に陥ってしまいがち。

「そのように警戒心むき出しの表情や目つき、態度や言動から『私をこっぴどく振って下さい』というシグナルが出る。そしてまんまとその“願い”が叶うと、『やっぱり私はいつもこうなる』と思いこみ、不幸のスパイラルに陥るのです。

 厄介なことに、脳にとって最も心地よい状態とは『いつもと同じ行動をする』こと。いつもと同じく、うまくいかないほうが安心できる……いつしかそれが自分にとっての”願い”となってしまっている状態が、不幸のスパイラルの正体だといいいます。婚活ジプシーになってしまう人は『まだまだ探していたい、不満を言っていたい』、彼氏がいてもいつもケンカばかりの人は『文句を言える人が側にいてほしい』、二股や不倫を繰り返してしまう人は、『傷つきたくないから、深入りしなくても言い訳がきく相手が良い』という“願い”が叶ってしまっているのです」

 そのスパイラルから抜け出すためにはどうすればよいのでしょうか?

「現在『不幸である』と認識している事柄に起因する感情はすべて、過去の嫌な思い出の追体験でしかありません。過去に捉われず自分が本当に望む願いは何なのかを明確にすることです。そうして、自分自身が過去の経験から創り出した『思い込みのシャボン玉』を抜け出すことが必要です」

 ハウルさんのクライアントの40代後半女性は、「思い込みのシャボン玉」から抜けることで、カウンセリングから3日後に運命の相手と出会い、スピード結婚したのだとか!

「彼女は出会いがないと嘆いていましたが、よく聞くと『仕事で出会った人との恋愛はあり得ない』と固く決め込んでいました。しかし出会い方などはどうでも良いのです。それで彼女が思い切って長年の思い込みのシャボン玉を抜けてみると、出会いはすぐに訪れた。もしくは、ずっと前から側にあったのに気付いていなかっただけなのかも知れません。さらには彼女が結婚できないと思いこんでいた理由の一つには親の介護もありましたが、ありがたいことに相手側は介護に協力的な人物でわざわざ遠方から婿入りしてくれることにもなりました。

『○○だからできない』などという制限や価値観はすべて、過去の経験が創り出したものです。そう考えると今の現実はファンタジーにすぎず、思い通りに書きかえることが可能。これが『ハッピー・フォワード』という考え方です」

 ハッピー・フォワードとは?

「自分の願いが叶った場面を思い浮かべて、幸福感を最大限に味わってみて下さい。それが本当の願いであれば、自然と笑顔になり、目が輝き、鼓動が速くなる、体が熱くなるなどの反応が起きるはず。その状態で日常生活を過ごすのです。

 これは決してスピリチュアルな話ではありません。あなたが幸せだと周りも連鎖して幸せになり、あなたをもっと幸せにするために動いてくれる。願いは人との意識の繋がり、個々の物事や出来事が線で繋がりあって叶えられるものです。だから願いを自分の中に仕舞い込まずに、どんどん発信していく状態を作り上げること。いつ、どこからアクセスしてくれるかわからないのですから」

 うーん、確かに! 恋愛においても『相手がいないと喜べない』と決めつけるのではなく、つねに上機嫌で笑顔でいれば、イイ人に見つけてもらうこともあるし、紹介してくれる人も現れてくるということですね。

 以下、ハウル沢田さんの唱える魔法のキーワードに沿って、明日から新たな現実を創り上げていきましょう! <TEXT/ヤサ・グレ子>

【幸福になるための魔法のキーワード】

(1)現実はファンタジー。今、不幸と感じていることは過去の条件反射
(過去の記憶に捉われなければ、新しい未来は誰でも作れる)
ダメな恋愛はあくまで過去、未来は違う恋愛ができるのです

(2)自分の本当の願いは何か?を明確にする
(素直な自分の本当の望みを認識する)
ダメ男にしがみつきたいですか? それとも良い人にめぐり合いたいですか?

(3)ハッピー・フォワード
(未来は今の積み重ね。望みが叶うことに執着せずに、先に上機嫌でいると周りもあなたを幸せにする方向に動いてくれる)
常にハッピーでいれば、理想の彼があなたを見つけてくれるでしょう!

一瞬で魔法使いになる方法。

人生を思いどおりに創り出す「しあわせな魔法使い」に、あなたもなってみませんか?

恋愛, 悩めるオンナたち, 結婚
男の態度に腹を立てるのはNG【彼にプロポ…
魔法の一言
なるほど!相手の心をあやつる“魔法の一言…
婚活事情_石坂社長
年齢は関係ない!婚活事業のプロが見た「た…
キス
「外イキ」も「中イキ」も自由自在!自分も…
♂&♀
sponsored
将来が不安!!
貯金って将来いくら必要?男より頼れる「お…
sekuhara
女性→男性のセクハラにも要注意「酔った女…
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse