楽天、アメックスetc.男の格はカード払い時に決まる!?「クレジットカード占い」<後編>

 たかが1枚のクレジットカードですが、そこには彼の価値観や哲学などの情報がたくさん詰まっています。

 うまく情報をゲットして、彼のことをより良く知るためのツールとして活用しましょう。

⇒【前編】はコチラ

気になるあやか&ゆみオススメのクレジットカードは!?

ステータスカード



・アメックス

 ここで言うアメックスは、いわゆる兵士の顔が描かれているカードです。アメックスというと聞こえが良いかもしれません。イメージ通り、このカードを使っている人はそこそこ稼いでいます。ただ、ドヤ顔でアメックスを出すこのユーザーの特徴は、プライドが高く、「いつだって優遇されたい」と思っている傾向があります。還元率は良いと言えないのに様々な特典やサービスを受けたいがために高い年会費を払って所持しています。また、カードにBUISINESSと書かれていたら、経営者か個人事業主です。ひとまずキープしておくべき。

・ダイナース

 ダイナースクラブは一流のステータスカードの一種です。昔は審査基準が厳しかったようですが今はアメックス同様、敷居が低くなっています。

 ゆえに普通のシルバーのカードは誰でも持てます。これをドヤ顔で出してたとしたらただの勘違い野郎。付き合わない方が良いです。スゴイのはこのプレミアムカード(ブラックのフォルムに地球が描かれています)。このカードのユーザーは間違いなく富裕層かその家族。一流企業役員、医師、年収1000万円以上、必ずどれかに該当します。本人が稼いでいなそうなら、ぼんぼんの可能性があります。このカードを所有できるのは全人口の数パーセントです。必ずキープしておくことをオススメします。

 ちなみに、男を金まわりで選ぶなら、あやか的オススメは、

1位 ダイナース(プレミアム)

2位 アメックス(ゴールド以上)

3位 航空会社系(出張族は平均年収が高いことが予想される為)

 の順で、4位以下は順位ナシ。

 いちばん持っていて欲しくないのはP-oneカードです。

 皆さんのデートした彼はどのカードを持っていたでしょうか。

 ちなみに、彼のお洋服のお買い物に立ち会う機会があったらぜひお会計の際にそれとなくカウンター周りにいてみてください。そのときに彼がいかなるクレジットカードを使ったとしても「分割払い」をしていた場合、この場合も「ナイな」と思って然るべきです。収入に見合わない買い物をしている金銭感覚バカ野郎なのですから。男がカッコイイのは一括払いのみです。

 ぜひ参考にしてみてくださいね。

<TEXT/あやか&ゆみ>

あなたにおすすめ