♂&♀

「交際5年でも週2回です」。レスにならないカップルは何が違うのか

 多くのカップルは、3~5年も付き合っていれば、マンネリ化してセックスレスになりがちだ。一方で、長年一緒にいてもやりまくりのカップルもいる。なぜ“飽きない”のか……?その秘訣を直撃取材してみた!

探究心を持って真剣にハウツー本やAVを試す



交際歴5年 エッチ頻度/週2回
藤田美香さん(仮名)26歳・未婚・派遣
※彼氏は26歳・通信勤務


「二人とも特に趣味もなくて、デートは家が基本。それで一緒にいると、まあエッチするしかない(笑)」

 はにかみながら語るのは、交際して5年の彼氏がいる藤田美香さん。今も週2回は欠かさない。

「お互い探求心が強いので、気になったプレイはどんどん取り入れます。例えば彼が買ってきたSEXマニュアル本を見ながら”締まる体位”を試したり、AVを設定からマネしたり。女優になりきって言葉責めしてるときは興奮しましたね。AVのマネがイヤってコは多いんですけど、結局、楽しませてくれるかどうかなんですよね。

 彼を責めるテクもどんどん上達しました。新しい体位やテクを試して相手が感じている顔を見ると、もう楽しくて、濡れまくりですよ」

レスにならないカップル

写真はイメージです

 何度も体を重ねるには、快楽以上の理由があるという。

「もちろん、性欲を満たすっていうのもあるけど、私たちにとってSEXってコミュニケーションなんですよね。長年一緒にいても、結局相手が何を考えているかわからない。でもSEXすると気持ちがわかるんです。頭だけでなく、体でも会話している感じ?」

 日頃から常にイチャつくことも、円満の秘訣だという。

「してないときでも、とりあえずくっついています。TVを見ているときは彼が後ろから抱きしめてくれるし、布団でゴロゴロしながら密着してる。その流れで昼間からすることも。肌が触れ合っていると安心するんですよね。ケンカしても、くっついていれば大ごとにならないんです」

 ちなみに彼とのプレイで、不満を感じたことは?

「ない! つまらないと感じるときは、相手に興味を失っているという証拠。相手をちゃんと見て、知って、お互いに気持ちよくなろうと思えば、付き合いがどんなに長くなっても、ずっと楽しんで続けられると思いますよ」

 う、うらやまし~~!

― 「つまらないエッチ」をどうにかする方法【2】 ―




あなたにおすすめ