“もっとも強力なパワースポット” 専門家のオススメは

大村真吾

スピリチュアリスト大村真吾さん

「パワースポット」という言葉は今やすっかり定着した感があります。数年前から女性誌やファッション誌でも頻繁に特集が組まれ、「待ち受け画面にすると運が上がる」という噂から明治神宮の『清正井(きよまさのいど)』に行列ができたり、「恋が叶うらしい」と東京大神宮に女子たちが大挙して押し寄せたり……。

 でも、今や情報が氾濫しすぎていて、どこに行ったらよいのかわからない感も。実際に効果のあるパワースポットを知りたい! ということで、私ライフアップコーチあべけいこが、“パワースポット専門家”ともいえるスピリチュアリストの大村真吾さんにお話を伺いました。

400カ所以上のパワースポットを訪問



 大村さんはスピリチュアル系旅行代理店の社長であり、スピ系ツアーやイベントのオーガナイズを行うと同時に、自身もサイキック能力を有し、スピリチュアルメソッドを教えてもいるお方。

大村さんが曲げたスプーンやフォーク

大村さんが曲げたスプーンやフォーク

 パワースポット巡りが趣味でもあり、これまで公私あわせて国内外400カ所以上の有名・無名のパワースポットを訪れています。昨年7月には、そんな大村さんが「ココはすごい」と思ったパワースポットを集めた書籍、『開運つながるパワースポット』(セルバ出版)を出版しました。

 また、バリ島のシャーマンに弟子入りして秘儀を伝授されたり、アメリカ屈指のパワースポット・マウントシャスタでネイティブアメリカンの儀式ビジョンクエスト(4日間飲まず食わずで山ごもり)を体験したことなどから、サイキック能力が開花。現在は、スプーン曲げや火渡り(裸足で焼いた炭の上を歩く)ができ、ヒーリング能力で熱を下げられ、宇宙語がしゃべれもする(!)、そんなパワフル&摩訶不思議なお方です。

異空間とつながる御岩神社(茨城)



 さて、オススメのパワースポットとは……?

「これまで訪れた中でベスト3に入るパワースポットといえば、茨城県日立市にある『御岩神社(おいわじんじゃ)』。御岩山(かびれさん)という山の中腹にあるのですが、この山全体がご神域となっていて、拝殿周辺のエネルギーがとにかくものすごい。ただならぬ気を感じます。

 境内には3つの神社があるのですが、そこには、国常立尊(くにとこたちのみこと)や大国主命(おおくにぬしのみこと)、伊邪那岐尊(いざなぎのみこと)、伊邪那美尊(いざなみのみこと)など、全部で188柱もの神様が祀られています」

⇒【写真】「御岩神社」http://joshi-spa.jp/?attachment_id=28872

御岩神社の拝殿

神々しい気にあふれた御岩神社の拝殿

「かつて、アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェル氏が宇宙から地球を眺めたときに、1か所ものすごく光って見える場所があったそうです。その緯度・経度を計測してみたら、この御岩神社のある場所だった、というんです。先代の宮司さんの話によると、後年、エドガーさん来日した折に神社を訪ねてそのように言っていたとのことです」

 日本人初の女性宇宙飛行士である向井千秋さんも、(スペースシャトルに乗って宇宙から地球を眺めたら)「日本に光の柱が立っていて、その場所を調べてみたら日立の山の中だった」と言っていたという噂もあり、その場所が御岩神社だろうともいわれています。真偽のほどはわかりませんが、これはめちゃくちゃ興味が湧きます。

 大村さんはさらにこんな情報も教えてくれました。

「あるオペラ歌手の方がこの神社を訪れたら、天啓を受けたといいます。それ以来、彼女が自然の中で歌うと鳥や小動物が寄ってくるようになって、小笠原の海で歌を歌ったら、くじらが姿を現したそうです」

 大村さんいわく、この神社は異空間とつながるポータルのような場所だそう。ここでエネルギーを感じることで直感が研ぎ澄まされ、サイキックセンスも高まるようです。

エネルギーをチャージできる大湯環状列石(秋田)



「もう一カ所、強力なエネルギーを感じるパワースポットといえば、秋田県鹿角市にある『大湯環状列石(おおゆかんじょうれっせき)』。ここは縄文時代後期の大規模な遺跡で、広い原っぱのようなところに、巨石が日時計のように円形に並べられています」

大湯環状列石

縄文時代の太陽信仰の痕跡を残す大湯環状列石

「ストーンサークルは宇宙との交信のためにつくられる巨大なシグナルと考えられていますが、ここ、大湯環状列石は太陽信仰の場として使われていたのではないかと思います。時空とつながる感じがします。

 ここでは、遺跡の周りを歩き回ってみて、落ち着く場所に腰をおろして瞑想をしましょう。上からは太陽のエネルギーを、下からは地球のエネルギーをチャージできます。全身のパワーが高まり、直感力も強化されるでしょう」

 ほかに、恋愛のエネルギー、お金のエネルギーを得られるパワースポットについても教えていただきました。近日中に公開しますので、お楽しみに。

 大村さんは、国内外の強力なパワースポットにみなさんをお連れするパワースポットツアーを定期的に行っているので、興味のある方はホームページをチェックしてみてくださいね。 <TEXT/あべけいこ>

●(株)クラブワールドHP:http://www.club-world.jp/

スピリチュアリスト・大村真吾が選ぶ 開運つながるパワースポット

セドナのヒーラー、クレッグ・ジュンジュラス氏も推薦

夫婦木姫の宮
東京大神宮よりも効く!? 恋活・妊活の最…
明智神社
イケメン気功師が教える“モテ気”が溢れる…
スピリチュアル, パワースポット, 占い, 旅行, 貯金
宝くじが当たった…現世利益がある奇跡のパ…
キス
「外イキ」も「中イキ」も自由自在!自分も…
♂&♀
sponsored
将来が不安!!
貯金って将来いくら必要?男より頼れる「お…
sekuhara
女性→男性のセクハラにも要注意「酔った女…

◆あべけいこ

有限会社スタープレス代表。女性誌や書籍、Web等に幅広いジャンルで執筆を行う傍ら、西洋占星術、気学、風水等の占術を学ぶ。また、独自に開運メソッドやスピリチュアルメソッドを研究。自身の経験とスピリチュアルメソッドを融合させた「ハッピーカウンセリング」を行なうほか、運気アップセミナーやワークショップを開催するなど幅広く活動中。占い&ネイルを融合させたネイルサロン『ネイルサロン パンナコッタ』のオーナーでもある。
著書に『悪運の払い方―あなたの「ついてない…」を必ず変える!!』(マーブルトロン)、『自分を好きになる48のメソッド』がある。MSNドニッチ!コラム『あべけいこの人生開運相談室』(http://donicchi.jp.msn.com/column/advice_backnumber.aspx)が人気。セッション、セミナー等の情報はあべけいこ公式サイト(http://abekeiko.com)にて随時公開中。ブログ「あべけいこ通信」(http://abekeiko.blogspot.com/

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse