Beauty

30代のファッションは昔のままじゃダメ?【宮下美恵のライフスタイル問答】

― 宮下美恵の「ライフスタイル問答」1 ―

 ライフスタイルプロデューサー&モデルの宮下美恵です。ファッション、子育てなどについて、みなさんから寄せられたご質問にお答えしていきます!

宮下美恵

寂しいけど、さよならすべき服もある



<今回の質問>

 今33歳なのですが、最近ファッションやメイクをどうしたらよいか悩んでます。若い格好をしたいけれど、年齢を考えるとある程度大人っぽい感じにしたいし……。30代のファッションについて、どう思いますか?

<お答え>

 ファッションのお悩み……凄くよくわかります!

 そうですね……あたしも今まで好きな服を好きなだけ着ていたけれど、30歳になり少しずつ年齢を気にかけはじめ、今年33歳になってグンと気にするようになった自分を実感しています

 とは言っても、やっぱりオシャレが好き! これからオシャレに一番気合いが入る秋冬になります。夏とは一気に変わるファッションがしたくなって、ついつい、いろんな服に目が向いてしまって。

 でも……寂しいけど最近やっと気がついたのは、年齢じゃなく、今の自分がそれを着こなせるのかどうかを考えなきゃいけない、ってことです。

 人それぞれ見え方って違うし、ファッションは年齢で決めるものではないと思います。大事なことは、自分の気に入った可愛い服を、今の自分がきちんと着こなしてあげられるかどうか……。

 年齢が気にならない若い時でも、もともとの自分の雰囲気とかからその服やコーデをいかに着こなせるかが大切ですよね。どんなに気に入っていても、“自分には違うな”って思った服には、最近になってようやく“さよなら”をできるようになったよ。寂しくも思うけど、オシャレが大好きだからこその結論です。

 オシャレは自己満足だからね、やらなきゃそれまでだし、やるレベルも人それぞれ。だからこそ一番大切なのは、周りの目でも年齢でもなく、自分の満足です。

可愛いデザイン&柄物より、シンプル&素材感



 年齢についての質問はよく受けます。確かに、気にする事は自分の成長のために大切ではあるけれど、年齢って言わなきゃわからないし、見え方も人それぞれ。どーなんだろう? と自信を無くしたり、不安を抱えながらオシャレをするのではなく、常に楽しみながらすることが1番だなって思います(o^^o)

 そのためにも今の自分をよく知る事が大切だなって……私はそう思います。

 綺麗になったね。似合ってるね。どこで買ったの?なんて言葉は大好き。

 その周りの言葉をバネに、「○歳だから…」じゃなく、何歳でも、いつまでもいつまでも好きな事を楽しんでいきたいなって思います!

 去年やおととしまでは、フェミニンやレトロや色んなジャンルの服を着ていました。色んなアイテムを利用してたくさんのオシャレを楽しむだけ楽しんでいたな……。

⇒【写真】はこちら http://joshi-spa.jp/?attachment_id=30239

宮下美恵宮下美恵 でも今年に入って、髪もバッサリ切ったりもして、大人っぽい上品さや色気を出せるスタイルをするようにしています。

 大きな変化だと、ここ一年で着なくなったのは……フェミニンや可愛らしいデザイン&柄の服ですね。柄物が減り、シンプルでありながらも素材やカラー使いでのコーデで大人感を出すようにしています。

⇒【写真】はこちら http://joshi-spa.jp/?attachment_id=30241

宮下美恵宮下美恵 1年でも長く、好きなファッションを楽しむためにも、それに似合った自分でいられるように、自分磨きを頑張っていきたいなって思ってます。<TEXT/宮下美恵>

【宮下美恵】
1980年生まれ。身長153cm。1996年雑誌eggでデビューしカリスマ的人気のスーパー高校生として大活躍。現在は10歳&6歳の娘をもつママ。ファッション誌『姉ageha』、ブログ、FACEBOOK等 で、同世代のママや、新米ママから育児の相談を受けたり、“これ可愛い、これ便利”をコンセプトにグッズやライフスタイルを紹介する等、ライフスタイルプロデューサーとして活躍の場を広げる。
オフィシャルブログ http://ameblo.jp/miemiyashita/




あなたにおすすめ