“マジック婚活”は連絡先の交換もマジックだった【モテないアラサー女です】

【彼氏いない歴もうすぐ30年、モテないアラサー女です Vol.23】

モテないアラサー女です 漫画1モテないアラサー女です 漫画2モテないアラサー女です 漫画3モテないアラサー女です 漫画4 こんにちワッフルチョコレートパンケーキスぺシャル八丁味噌仕立て!(台無し☆)

 さてさて、今回はマジック婚活のお話です。

 マジックはマジックでも、速乾性のインキを仕込んだペン型の筆記具のことではありませんよ。指先や何かの道具を巧みに使って人の注意をそらせて不思議なことをしてみせる芸の方のマジックです!

 実際に私が参加してきたところは、

1.マジシャンのマジックショーを参加者みんなで観る
2.マジシャンが簡単なマジックを教えてくれて、男女がペアになって練習し合う
3.最後にみんなでマジックを披露し、打ち解けたところで連絡先交換

 という流れでした。

 参加してみた感想は、「マジックが好き」という共通の趣味を持った人が集まるので、話が盛り上がりやすかったですね。

 マジックショーが楽しめて簡単なマジックも教えてもらえて、出会いも探せて、なんだか得した気分になれました。残念ながら、あからさまにハトが入ってそうなシルクハットをかぶった紳士はいませんでしたが。

 一人、参加者でガチでマジックを勉強している男性がいて、最後の連絡先交換タイムの時に炎を吹いたりジャケットからハトを出したりして、その男性は沢山の女性に声をかけられて大人気でしたね。そうなんです。今の時代、ハトはジャケットから出すんですよ!

 でもよくよく考えたらハトかわいそ!! 帽子の中やらジャケットの奥やら、いっつも通気性悪めな場所にしまわれてかわいそ!! たまには、洗いざらしのリネンシャツの中にしまわれたいよね……。

 そんなハトを思う私の博愛精神が通じたのか、私も炎を吹いた彼に連絡先をもらいましたよ!

「このカードは今は白紙だけど、一晩経ったら僕の連絡先が浮かび上がってくるから連絡してね☆」と言ってカードをくれたんですよ。うわ! なんて粋な演出! 江戸っ子か!

 ちなみに、もう1カ月くらい経ってますが、まだ連絡先は浮かび上がってきません。明日こそ、明日こそは浮かび上がってくるって信じてるから、私は強く生きれてます。

<絵と文/タワシ>

⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

※この漫画&エッセイは隔週木曜に配信予定です。

問いプードルワタシはタワシ LINEスタンプ一覧【タワシ プロフィール】
プロフィール画像2007年よりイラストレーターとして活動を始める。北海道出身、神奈川県在住。雑誌・書籍のイラストやゆるキャラのデザイン、携帯のデコメ素材など制作。
ホームページ「ワタシはタワシ」:
http://tawashi3.tumblr.com/
twitterアカウント: https://twitter.com/akikomasuda
LINEクリエイターズスタンプ「ゆるダジャレ」「いろいろ太郎」等いろいろ発売中!
https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=ワタシはタワシ

悪い男がうじゃうじゃ…危ない「婚活サイト」の見分け方
悪い男がうじゃうじゃ…危ない「婚活サイト…
アラサー女子,孤独
気づけば孤独…友達が激減するアラサー女子…
落書き
いまだにある!トイレの“落書き被害”にあ…
デリケートゾーンは見落としがち
アソコも老ける!下着の中まで若々しい女性…
♂&♀
sponsored
将来が不安!!
貯金って将来いくら必要?男より頼れる「お…
sekuhara
女性→男性のセクハラにも要注意「酔った女…
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse