Lifestyle

バーテンダーの女子食いまくり事情。“付き合っちゃいけない3B職種”ってホント?

 バンドマン、美容師、バーテンダーと聞けば、付き合ってはいけない職業「3B」を思い浮かべる人も多いはず。

 3Bの職に就いている男性は、とにかくモテるので女性関係がだらしないというのが通説ですよね。バンドマンは別として、ただ美容室に行ったりバーに行って接客されてもそのモテレベルまではわからない……。

 そこで今回は、おしゃれなバーでカウンター越しにシェイカーを振っては女性を落とす「男性バーテンダー」がどれだけおモテになるのか、その実態に迫ります!

バーテンダー

お客はナンパでGET!



「バイトの志望動機を聞くと『女の子にモテるから』と、ド直球で言ってくる男性店員が多かったですね。たしかに、白シャツに黒ベストを着てシェイカーを振ってると、とてもかっこよく見えるのはわかりますよ」

 そう語るのは、女性バーテンダーとしてカウンターに立っていたKさん(27歳)。同僚という立場から、彼らの動向を観察していたとのこと。

「私のお店でとくに目立ってたのは店長です。見た目はEXILEの誰かって感じの色黒イケイケ風で大雑把なタイプなんですけど、ドリンクを作るとなると、とてもキレイで繊細な所作をする人だったんです。どうもそのギャップに落ちる女性が、たくさんいたみたい(笑)。

 お客さんの入りが悪い日には、外でナンパした女の子を店に連れてくる、なんてこともザラでした」

 仕事柄、話術に長けていた店長は「一緒にいても飽きない」タイプだったとか。まさか、Kさんも店長に恋心を抱いたり……?

「ないですね。いつも違う女性を店に連れて来るのを見てたら、普通に幻滅しますよ(笑)。その店長は『従業員と恋仲にはならない主義だ』と言ってましたけど、『何をわざわざ宣言してるんだろ』って感じでしたね」

⇒【後編】「常連客の彼女を寝取りました」迷惑すぎる男女トラブルの末路

<TEXT/谷口京子(清談社)>




あなたにおすすめ