Gourmet
Beauty

モデルの美容食「アサイーボウル」ブームが来た

【たもちん恋愛ニュース17】
― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の連載コラム ―

 ここ数年、耳にすることが多くなってきた「アサイー」なるフルーツ。アサイーボール、アサイージュース……。私は、よく行くハワイアン料理のお店で、昔から「アサイーボウル」っていう名前の食べ物は見ていて知っていました。

 でも、見た目は紫だし、そもそも「アサイー」なんて得体の知れない食べ物をわざわざ挑戦するほどの勇気もなかったので、完全スルーしてたんですよね。

 だけど、あまりにもモデルさんやらタレントさんがやたら「今日もアサイーボウルを食べてるよ!」「アサイーボウル、超ヤミツキになる!」なんてブログやツイッターで紹介するものだから、「なんだよ、そんなうまいっつーなら食ってやろうじゃねぇか!」って気持ちになっちゃったわけです。とにかく影響されやすい性格なので……。

 それで、実際に食べてみたんですけど、とりあえず一つ言えることは、美味しかった!

 どんな食べ物か簡単に説明すると、凍ったアサイーのピューレを牛乳・豆乳・バナナなどと一緒にミキサーにかけたモノにシリアルやらフルーツを盛りつけたようなヤツです。もうこんなん口で説明してもわからないですよね。初めから画像載せとけって話ですよね。

アサイーボウル もともとはブラジルが発祥の地で、ブラジルのサーファーたちの間で流行ったのがきっかけ。それが、ハワイでブームになったそうです。

 だから、ハワイアン料理の店にあったんですね。

 そもそも、なぜそんなにアサイーに注目するかと言うと、それにもちゃんと理由があります。アサイーにはポリフェノールがブルーベリーの約18倍、ビタミンEがカボチャの約4倍、食物繊維がごぼうの約3倍、鉄分がプルーン約150個分!!

 アサイーは驚きのフルーツなんですね。私もこの記事を書きながら、調べてビックリしてます。そんなところがモデルさんやアスリートの方に支持されてる理由だったんですね!

 アサイーのピューレを通販で買って、家で作ってダイエットしているなんて話も聞いたことがあるんですけど、健康的にダイエットができそうな気がしますよね。

 私もこの記事書きながら、とにかく頭の中アサイーボウルのことでいっぱいですよ。

 実は以前ハワイに行ったとき、現地の友達に一番オススメのアサイーボールのお店を聞いて行ったことがあります。

 そこのアサイーボウルがスゴく美味しかったんですよね。これが日本にもあったらなー。ってか、きっとそのうちパンケーキブームみたく、日本にもアサイーブームがきて、このお店ができるんじゃねぇ? なんて思っていたんですけど、本当に日本にできちゃったみたいです!!(2013年8月29日)

 アイランド・ヴィンテージ・コーヒーというお店なのですが、ぜひみなさんにこのお店でアサイーボウルを体験してみてください。(渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル1F http://www.islandvintagecoffee.co.jp/

<TEXT/たもちん>

★たもちんへの質問大募集!★
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://joshi-spa.jp/inquiry
※件名には「たもちん恋愛ニュース」と記載してください。なお、いただいたご質問は、当連載にて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。ブログ「たもの人生エラーだらけ…

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊




あなたにおすすめ