Love

泣く男、壊れる女…史上最悪の合コン体験記

【たもちん恋愛ニュース18】
― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

 今までさまざまな合コンに参加してきましたが、これは最低! そんな合コンをまとめてみました。

みんなに無視されて号泣する男



 男友達に「近くで合コンしてるから、暇なら来なよ!」って誘われた。合コンって人数とかあるから、私が「いきなり飛び入り参加なんてしていいのかなぁ?」と思いつつ、かなり暇だったので、行ってみることにしたんです。

 いざ行ってみると、そこは結婚式の2次会とかで使われるような立派な会場で、合コン自体も大人数のパーティみたいな感じでした。

 その合コンを仕切っている男を紹介されたんだけど、おそらく30代後半ぐらいで、見た目はものスゴくオタク系。ロン毛でなぜか一本縛りだし(苦笑)。ゲームを作っている人らしく、携帯アプリを作って相当儲けたとか誰かがチラっと言ってたな。

 それなら、その風貌も「納得」って思った。しかし、その合コンが終盤を迎えようとしたときに事件は起こった。そのロン毛のオッサンがマイクを持って、みんなに何かを伝えてるんだけど、誰も聞く耳を持たず、無視。というより、各自で盛り上がっちゃっていて聞こえなかっただけだと思うけど……。

 そうしたら、いきなりロン毛のオッサンがマイク越しに号泣し出しちゃったんですよ!

「なんで誰も僕の話を聞いてくれないんですかぁ~(涙)」って。

 とにかく号泣なわけですよ。それ見た女の子たちはもちろん、サーっと帰っちゃいましたよね。私も笑いをこらえきれず、笑いながら会場を後にしました。30代後半でお金持つようになると、こんな風になってしまうんですかね。

酔っ払って豹変する男



 広告代理店系の男性たちと合コンしたときのことです。初めは普通のさわやかな30代男性で見た目も悪くないし、ノリもいい。本当にこの人「彼女いないのかなぁ?」なんて思っていたんですよね。

合コン, 本音 次第に場も盛り上がってきて、楽しくなっちゃったのか、その彼が「じゃあ、俺のオゴりでシャンパンでも飲んじゃおうぜ!」なんて気前のいいことを言ってきた。それで、みんなでシャンパンをいただいて、3本ぐらい空けたんですよね。そしたら、その彼は酔っぱらって寝ちゃって、「まぁいいか!」ってみんなでカラオケしていたんです。

 しばらくして、彼が起きて「そろそろお開きにしようか」なんて話していたら、彼が急に「このシャンパンは誰が飲んだの?」って聞いてきた。一同、目が点になりました。そして、1人の女のコが「何、冗談言ってるんですか! みんなで飲んだじゃないですか」と言った瞬間……

「誰がこんなん飲むか。お前ら、俺のことを騙してるんやろ!」

 ってガン切れ。その後は店ぐるみで騙しているんじゃないかとか、散々モメてお金も払わず帰宅。初めのあのさわやかな印象は何だったんだって感じ。詐欺ですね。お酒で人がここまで変わってしまうのを初めて見ました。お酒の飲み方って大事だと思います。

ブーツに酒を入れて飲む女



 ちなみに、女バージョンもあります。私が友達と合コンに行ったときの話なんですけど、5:5ぐらいの合コンでのことでした。

 相手はスポーツ選手だったし、女子の期待は膨らむ一方……でも、扉を開けてビックリ。誰もかっこ良くない。しかも、ほぼ全員20歳(笑)。

 若すぎるし、かっこよくないしって女子全員のテンションがスゴく下がっちゃったのは言うまでもありません。

 そうしたら、女子側は開き直っちゃって。いつもは猫かぶっていい女を合コンでは演じるくせに、「おい、お前らモノマネしろよ」とか、年下だからって急に態度がデカくなっちゃって。うわぁ、気まずいなぁって思ったけど、もう2度と会うこともなさそうだから、「まぁいっか!」なんて私も開き直っちゃった。

 また、女のコの一人が超酔っぱらって、自分が履いていたブーツに酒を入れて飲みだしたり、テーブルにあったお菓子とか投げ出したり……。申し訳なさすぎて逃げ帰りました。

 おかげで携帯電話を忘れて帰ってきちゃったんだけど、気まずくて戻れないから捨てました。そして、こないだ偶然、そのときの男のコにご飯屋さんでバッタリ会っちゃったんですけど、当然怖がって逃げられましたね。私はなんもやってないのにな。

 合コン相手は事前に確認が必要だと気付かされましたね。あっ、あっち(男のコたち)の台詞か!(笑)

<TEXT/たもちん PHOTO/Nazar Niyazov >

★たもちんへの質問大募集!★
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://joshi-spa.jp/inquiry
※件名には「たもちん恋愛ニュース」と記載してください。なお、いただいたご質問は、当連載にて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。ブログ「たもの人生エラーだらけ…

たもちん
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。ブログ「たもの人生エラーだらけ…
女子モンダイ

たもちん待望の最新刊




あなたにおすすめ