Beauty
Lifestyle

流行のタトゥーシール、アラサーでもイタくない“アクセ感覚”で付けてみた

 肌にペタッと貼るだけでタトゥー気分が味わえる「タトゥーシール」が注目を集めています。海外セレブやアーティストから人気に火がつき、山田優や小嶋陽菜(AKB48)がInstagramで着用画像を披露したことで、日本でも話題に。雑誌「Cancam」(小学館)2015年9月号では、オリジナルタトゥシールが付録になっていたほど。

山田優Instagumより

山田優Instagumより

 これまでの「タトゥーシール」というとバラや蝶のモチーフなど、ギャル感の強いイメージがありましたが、今年はゴールドやシルバーの華奢なデザインが主流です。

<アマゾンの「タトゥーシール」売れ筋BEST3 2015年8月27日16:00時点>
※それぞれいろんなタイプがある。画像はそのうちの1つ

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=339794

1位 フラッシュ タトゥー メタリック シャイニング ジュエリー(XP-SPORTS)

1位 フラッシュ タトゥー メタリック シャイニング ジュエリー(XP-SPORTS)


2位 PLATA フラッシュ タトゥー シール

2位 PLATA フラッシュ タトゥー シール


3位 フラッシュタトゥー 金銀 チャーム ジュエリー ステッカー シール(tatootia)

3位 フラッシュタトゥー 金銀 チャーム ジュエリー ステッカー シール(tatootia)

 これならアラサーでもイタくないかも!? さっそく試してみることに。

完成まで約1分。切って貼って湿らせるだけ



 タトゥーシールの使い方はいたって簡単。まず、シートからお気に入りの柄をハサミなどで切り取ります。そして、指でも肩でも首筋でも好きなところに貼り、シールの上から水を含ませたコットンなどで湿らせるだけ。だいたい1分ぐらいで完成。早い!

▼1枚のシートにいろいろな柄があり、切り取って使う

タトゥーシールの1枚のシート シールだけで見ると、キラキラし過ぎ!? と感じた柄も、つけてみると、ほどよくなじみます。華やかすぎるのはちょっと……と気になるときは、小さめのチェーン柄など細めのラインを試してみるのが良さそうです。

▼指につけるときはシールの両端を指の腹側に回すと、継ぎ目が目立たない

指に貼る タトゥーシール1枚でシンプルに、3~4枚を重ねづけしてゴージャスに……と、貼る枚数で雰囲気をガラッと変えられるのも便利です。

タトゥーシールって何日ぐらい持つもの?



 さて、気になるのがタトゥーシールのもち具合。あえて、特に気をつかわず、ふだん通り生活してみたところ、手首につけたタトゥーシールは約3日間もちました。

▼時計の右側がタトゥーシール。とくに気をつかわなくても3日キープと、意外に長持ち!

時計の右側がタトゥーシール 一方、指につけたリングタイプは1日目で柄の一部が欠けてしまいました。原因は……食器洗い! シャワーやお風呂はさほど気にしなくても大丈夫でしたが、洗いものをするときはビニール手袋をするなど、気をつかったほうが良さそう。

 シールを落としたいときはメイク用のクレンジングオイルをコットンに含ませ、タトゥ―シールの上からやさしくこすればOK。スルリとはがれます。

 つけたり、外したりが思った以上に簡単だったタトゥーシール。ちょっと手もとがさびしかったり、華やかにしたいというようなシチュエーションで大活躍してくれそうです。イメージが違うというときは、すぐオフできるのも便利! 本物のシルバーやゴールドのアクセサリーを買い揃えるより断然お得なので、秋冬のイベントシーズンのお助けアイテムとして、1枚手元に置いておくのも良さそうです。

<TEXT/齋藤純子>




あなたにおすすめ