妻の復讐は「腐りかけ食材を弁当に入れる」

結婚した当初はラブラブでも、時がたつにつれて、お互いに不満が出てくるもの。夫は妻のどういうところを「イヤ!」だと思っているのだろうか? 妻から見れば「お互いさまだよ」と言いたくもなるが、反面教師としてリサーチしてみた。

 今回100人の既婚男性にアンケートを取ったところ、不満の第3位にあがったのが「妻の料理がマズい」。その言い分を夫側にインタビューした。

⇒【アンケート結果】はこちら http://joshi-spa.jp/34313

夫婦仲が悪くなった頃から弁当に異変が



妻,料理,復讐●篠田一樹さん
(仮名・36歳・建設)
●妻・美由紀さん
(仮名・32歳・主婦)

「結婚した当初から、冷凍食品がメインですが弁当だけは嫁が作ってくれていたんです。それがある日、オカズの“イカ”を食べた後、急に体調が悪くなったんです。早退して病院に駆け込みました」

 結婚して今年で4年目という篠田さん。実は、弁当の“異変”は夫婦関係の悪化と比例するように、起こるべくして起こったのだった。

「その日は嫁の弁当しか口にしていなかったので、問いただすと、『弁当のイカの賞味期限が2週間前に切れていた』と悪びれる様子もなく笑いながら答えたんです。『腐ったものも入れてた』と。

 今考えてみると、嫁と言い合いをしても反論しなくなり、『喧嘩をしても疲れるだけ』と、コミュニケーションがなくなり始めた時期と、弁当がどんどん適当になり、傷んだものも平気で入れるようになった時期が重なるんです。

 怒りを弁当にぶつけたのか、苦しむ姿を見てストレスを発散したかったのか……聞いても答えてくれないので、何を考えているのかわかりません」

 離婚すればいいのにと思うが、お互い、離婚の話し合いをするのも面倒らしく、物言わぬ“弁当冷戦”が続いているとか。一度お腹を壊して以来、ロシアンルーレットのような気分で、弁当に恐る恐る箸を伸ばす日々だという。

 単に料理がヘタなのとは違う怖い事態。妻が弁当で復讐するほど憎しみが沸くとは、夫のほうにも何か大問題があるのではないだろうか?

― 夫が激白「妻への不満」実例集【6】 ―

生活習慣
朝風呂は離婚のもと!? 妻をキレさせる夫…
ゴロゴロする女性
夫が別れを決意する時…「妻が家事を全くせ…
離婚
「この結婚は失敗だ」と思う瞬間ランキング…
キス
「外イキ」も「中イキ」も自由自在!自分も…
♂&♀
sponsored
将来が不安!!
貯金って将来いくら必要?男より頼れる「お…
sekuhara
女性→男性のセクハラにも要注意「酔った女…
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse