Love

合コンのプロが話題の「相席居酒屋」に初参戦!その結末は…?

 こんにちは、あやか&ゆみです!

 先日、最近流行っている「相席居酒屋」に、あやか&ゆみで初めて行ってきました!

 平日の夜、二人で都内の某店舗に訪問。待つことなくすぐに席に案内され、30代の男性2人組と相席になりました。

 その時の我々の感想を対話形式でお楽しみください。

相席居酒屋に初参戦ゆみ:はぁ~、すっごい疲れたんですけど……。

あやか:え、そう? 私は結構楽しんだよ。お金もかからないし、また行きたいな♪

ゆみ:えーーー! だって、ありえなかったじゃん! 座って数分で彼氏の有無を聞かれたよ。しかも、名前聞かれる前にだよ! 信じられない。結局、名前を聞かれたのも最後の連絡先を聞かれるタイミングだった。

あやか:そうだったね。今回の相手に関しては、女性に対して不慣れな感じはあからさまに伝わってきたね。

ゆみ:会話も携帯電話の契約並みに退屈な質問が多くて、ちょー疲れた。「彼氏はいるの?」「本当に彼氏いないの?」「どこに住んでるの?」「出身は?」「仕事は何してるの?」「週末は何してるの?」「趣味は?」とか。街コンに初参加レベルかよ、って感じ。

あやか:真面目そうでいいじゃん。普段、ゆみちゃんみたいにチャラついた女と遊んでない証拠。

ゆみ:確かに。ガチ感だけは凄かったね。普段もあんまり遊んでなさそうだったし、真剣に出会い探してる感じだったもんね。あやかちゃんは、いつも通り優しく接してて、流石だなと思ったよ。

あやか:あのね、何でケータイの契約みたいになるか知ってる? ゆみちゃんが一問一答でしか答えないからだよ。ゆみちゃんもちょっとは「And you?」の精神を持った方が良いよ。

ゆみ:だって興味ない人と話したくないもん(笑)。同じ質問を彼らに聞き返すのって、無理やりさせられてるみたいで、絶対嫌なんだもん。私の意思に反する! あと、あんな風に質問攻めされたらどんな女性だって引いちゃうよ! でも、他のテーブルはゲームとかして盛り上がってたところもあったよね。そこだけ楽しそうだった。

あやか:あったね! 私たちがお見合いなら、そちらのテーブルはちゃんと合コンしてたって感じ。人によるよね~。合コンもそうだけど実際に行ってみないと、どんな人と出会うか分からないし。

ゆみ:本当、運はあるよね。たまたま今回はハズレだったけど次はもしかしたら楽しめるかもしれないし。

あやか:てゆーか、ただメシいただいてこんなこと言うのもなんなんだけど、フードはまずかったよね。ソーセージ、ピザ、カルパッチョ、どれも本当まずくてびっくり。ハイボールはすごくチープなアルコールの味がしてほとんど飲めなかった。

ゆみ:うん、だから私料理には全然箸つけなかった。ご飯を食べるところじゃないよね。お酒もたしなむ程度って感じかな。

あやか:気軽に異性と飲みながら話したいってときにはオススメだね。

<総括>
1. 私たちは運良くすぐに入れたが、人気の店舗の場合は数時間待ちもザラとのこと。お店に行く前には混雑状態を電話で確認。
2. フードは美味しくないので期待しない方が良い。むしろ注文しなくて良い。
3. ガチで出会いたい人は予約可能な店舗、年齢制限のある店舗があるみたいなので、探してみてください。

<TEXT/あやか&ゆみ>

あなたにおすすめ