Love

夫婦デートしてる?照れくさい「少女漫画デート」を夫婦でしてみた結果は…

 突然ですが既婚者のみなさん、夫婦でデートすることってありますか?

9割が「夫婦二人きりデートをしたい」けど現実は…

 子育て中の20~40代・男女2,398人を対象にした「子育て夫婦のデート事情に関するアンケート調査」(タイムカレント調べ※)によると、「“夫婦二人きりのデート”をしてみたいと思いますか?」という質問に対して「してみたい」と答えたのは9割以上! 子育て夫婦のデート事情に関するアンケート調査 ところが、「実際に二人きりのデートをしている頻度」を尋ねた結果を見ると、なんと半数以上が「ほとんどしていない」と回答し、「2年に1回程度」すらデートしていないことが明らかになりました。子育て夫婦にとって、夫婦二人きりのデートはかくもハードルが高いんですね。  実際、休日に子どもを預けて夫婦でゆっくり過ごす時間をつくるのは、なかなか難しいもの。結婚6年目、一児の母である筆者も、デートなんてとんとご無沙汰です。  そういや半年くらい前に、祖父母に息子を預けて夫と二人でササッとラーメンを食べに行ったけど、あれってデート? いや違うか。そもそもデートってどんなものだっけ? ……と、こんな有様です。ヤバいですよね。でも、共感してくれる人は多いのではないでしょうか。

「少女漫画デート」を体験した夫婦の表情は…

 そんな事態を反映してか、You Tubeでこんな動画が話題になっています。 ⇒【YouTube】少女漫画のような恋をしよう。|アミノコラーゲンヨーグルト http://youtube.be/fM-MnoCxL7k http://youtu.be/fM-MnoCxL7k  これは「明治アミノコラーゲンヨーグルト」のキッズルーム事務局が作成した、夫婦がデートで恋心を取り戻すドキュメンタリームービーで、その名も「少女漫画のような恋をしよう」。8月4日に公開されて以来、再生回数は65万回を超えてます。  内容は、3組の夫婦がキッズルームで子どもを預かってもらっている間に、渡された少女漫画に沿ったデートプランを体験するというもの。デートコースには5つのポイントが設置されていて、そこで夫が以下のミッションを遂行します。 =========== ・ひざまずき  外で待ち合わせ、やってきた妻の手を取りひざまずいてデートに誘う。 ・超接近  妻の髪をなでながら、「いつもキレイだよ」とささやく。 超接近・なろ抱き  散歩の途中、妻を後ろから抱きしめる。ドラマ『あすなろ白書』でキムタクが「俺じゃダメか?」とやっていたアレですね。 なろ抱き・肩ズン  海辺の堤防でふと妻の肩に寄りかかり、「いつもありがとう」と言う。 肩ズン・誓いの鐘  海を一望できるテラスに設置された鐘の下で、改めて妻への想いを伝える。 ===========  どうですか!? この、現実ではそうそう起こり得ないシチュエーションの数々。私はちょっと照れくさくてできないかも……。体験した夫婦もみんな照れまくりでした。ただ、まるで付き合いたてのカップルのようにはしゃぎ、明らかに恋愛スイッチが“オン”になっている姿はうらやましい。  そしてムービーの終盤では、デートから帰ってきたパパ&ママに、子どもたちからのサプライズプレゼントがあるんです。そのときの幸せそうな家族を見ていると、子どものためにも夫婦ラブラブでいることって大事だな、と思えてきます。  こういう時間を失くしたらダメですよね。最近ちょっと枯れ気味だという夫婦は、「なろ抱き」やら「肩ズン」やらで、うるおいを取り戻してみては? ※「子育て夫婦のデート事情に関するアンケート」 調査主体:タイムカレント 調査方法 :インターネット調査 調査期間 :2015年8月7日~10日 回答者条件 :20代~40 代、結婚して子供がいる全国の男女 有効回答数 :2,398名(男性:49.9%、女性:50.1% 20代:3.6%、30代:29.2%、40代:67.2%) <TEXT/女子SPA!編集部>
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ