Love

不倫経験ある?してみたい?女性100人に聞いてみた

 アラサーともなると、周りに「妻子持ちと付き合っている女性」の一人や二人はいるものだ。

 本気でドロ沼不倫をしている人から、軽いワンナイトまで含めると、けっこうな割合になるのでは?

不倫 実際、20~30代の女性100人(未既婚)にアンケートをとると、5人に1人が既婚男性と関係を持ったことがある、という結果が出た!(この数字は筆者の実感値と近い)

 不倫の可能性があるという“予備軍”までを含めると、4割弱。

===========
Q. 既婚男性(自分の夫は除く)とエッチしたことがありますか?

・したことがある 21%
・したいと思ったことがある 6%
・したくなる可能性はあると思う 11%
・ありえない 62%

※20~30代の女性100人(未既婚)
===========

昔から多い職場不倫、増えているSNS不倫



「恋愛相談の多くが既婚男性との不倫問題。そのうちの7~8割が職場関係の不倫です」と語るのは、1万件以上の恋愛トラブルの相談にのってきた恋愛アナリストの坂田陽子さん。

「仕事以外に出会いのない女性が、職場の既婚者と不倫する例は掃いて捨てるほどあります。仕事のため、お金のためと割りきって関係を持つ人も少なくありません」(坂田さん)

 また“W不倫”と呼ばれる妻の不倫が増えていると語るのが、夫婦関係を取材し続けているフリーライターの亀山早苗氏だ。

「2005年頃から“逆転現象”がどんどん進んでいます。従来、SEXを重視してきた男性が愛や恋を求めるようになり、一方で女性たちが“恋愛(=SEX)と結婚は別物”と考え、行動するようになってきました。

 ここ数年、SNSのおかげで、昔の知り合いと簡単に再会できるようになりました。久々に飲みに行ってそのまま……なんて話は日常です」

意外な女性が不倫体質だったり



 とはいえ、既婚男性からのアプローチを受け入れる女性は少数派。20~30代女性100人アンケート(前述)によると、既婚男性からのアプローチに対しては「既婚という時点でNG」が84%と大多数なのだ。

===========
Q. 既婚男性からアプローチされたらどうしますか?

・検討する 16%
・既婚という時点でNG 84%

※20~30代の女性100人(未既婚)
===========

 面白いのは、女性のパッと見が「地味/ハデ」とか「モテる/モテない」と、不倫観がほとんど関係ないということ。

 恋多き女性に見えるのに、「父が浮気性で、よく母を泣かせていました。だから既婚者のくせに声をかけてくる時点で許せない」(27歳・独身)と、不倫全否定の女性もいる。

 逆に、サバサバしたキャリアウーマンが不倫経験豊富で、
「だって35歳ぐらいになると、カッコいい男はたいてい結婚してるんですもん。私自身は結婚願望がないので、無理して、好みじゃない独身男性と付き合う気にはなれない」(34歳・独身)と言ったりする。

 かくして、「まさか! あのコが課長と不倫!?」なんて意外な事態がよく起きるのだ。

ー[不倫体質ガール]の意外な特徴【1】ー




あなたにおすすめ