Love

職場不倫しがちなOLは、ルックス・ファッションに特徴がある

 昔から、不倫の定番といえば「社内不倫」だ。当然、一歩間違えれば大問題になる。  そこで男性のなかには、「どういう女性なら不倫OKか、泥沼化しないか」を考えて狙いを定める浮気常習者もいるようだ。  今回、そういう浮気男たちへの取材や、不倫を数多く見てきた有識者の話から、「不倫しがちな女性の特徴」をあぶり出してみた。 不倫しがちな女性

女性の不倫適齢期は、23歳と32歳!?

 まずは年代。浮気男や有識者の意見を総合すると「一番、不倫しやすいのは23歳」だとか。 「まだ会社や仕事に慣れていない新卒のコは隙がありすぎる。学生の彼氏としか付き合ったことがなければ特にイージー。仕事に前向きなコほど、『君を信頼している』と伝えれば簡単になびきます」(33歳・食品・男)  また、32歳ぐらいで未婚の、キャリア系女性も不倫しがちだという。 「世間的な婚期のしばりから少し自由になる年齢。無駄な時間を奪われる恋人よりも、ライトな関係を望むので、楽に付き合えるんです」(41歳・広告・男)

不倫しがちなのは「中途半端な美人」

 浮気男たちによると、不倫しやすい女性はルックスとファッションに特徴があるそう。 「ブスでもなく、すごい美女でもない、そこそこのルックスのコが不倫しがちです。顔面偏差値的には58。ブスは『遊ばれてるんじゃないか』といった警戒感が強いし、美人すぎるコはあえて既婚男と付き合う必要がない。  その点、“そこそこ美人”は誘われ慣れていて、ほどほどの恋愛経験があるので、不倫に発展しやすいんです」(42歳・通信)とのこと。

ファッションの特徴は「ちょいダサ」

 また、不倫しがちな女性のファッションの特徴は、偏差値52の「ちょいダサ」だとか。 「個性的なコは自分を持っているので、不倫などの曲がったことが嫌い。きちんとはしているけれども、少しダサめでオーソドックスな服装のコほど、自己主張がなくて誘われると落ちやすい」(不倫女性を数多く取材しているフリーライター・亀山早苗さん)  行動面では「『今から飲まない?』などの突然の誘いにやってくる女性は、流されやすいし八方美人な証拠。不倫にも陥りやすい」(亀山さん)  周りで不倫してた女性を思い浮かべると……なんとなく当たってるかも!?
ハンパな美人で、ちょいダサ

いろいろなイメージ写真から「不倫しそうな女性」を浮気男に選んでもらったのがコレ。ハンパな美人で、ちょいダサ?

=========== <不倫しがちな「ファッション偏差値52」女子の特徴> ・最後に服を買ったのは3か月以上前 ・ファッション誌は「読まない」もしくは『non-no』『MORE』 ・奇抜な色は身に着けない ・髪の毛を編み込んだり、巻いたりしない ・ヒールは履いても3cm以下 ・「好きなモデル・女優」を即答できない ・パンツよりもスカート ============== ー[不倫体質ガール]の意外な特徴【2】ー
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ