セックスレス相談に、薫&しみけんの意外な回答は…

⇒前編はコチラ

 後半は、観客から3人に宛てたお悩みに回答するという「質問コーナー」がメインでした。あらかじめ配られていたアンケート用紙に、観客それぞれが思いのたけをぶつけた模様。

刺激物が好きな人は結婚に向かない?



大島さんとしみけんさん「結婚1カ月ですが、セックスレスです」という28歳女性のお悩みに、雑学王しみけんさんが脳科学的に回答しました。

「結婚して2年くらいは脳から興奮物質であるドーパミンが出ている。これが出なくなるとレスになるそうだけど、早いと半年くらいでなくなる。ドーパミンからオキシトシンにスイッチして出るようになる人は結婚生活がうまく行く。

 ドーパミンは刺激を求めるホルモンなので、炭酸飲料やジェットコースター、お化け屋敷、ホラー映画などの刺激の強いものを好む人は、結婚生活がうまくいかない」のだとか。

AVを使ってセックスレス治療



 大島さんからは、
「精神科でのセックスレスの治療の1つに、夫がAV見て、最後に奥さんの顔を思い浮かべて射精して練習する、という方法があるそう。その様子を奥さんに見せると『頑張っているな』と愛情が湧いてきて『手伝おうか?』と手を差し伸べるようになったりするらしい。

 で、夫のほうも『やっぱりかわいいかも』と思い直したりして、うまく行くようになるのだとか。だから努力する姿を見せあうというのはいいかもしれないですね」
と、2人とも予想外に学術的な回答でした。

 最終的な解決方法としては、「女性の方からレイプする、見せあう、あとはケミカルで」という明快な感じに。オチが急に端的になって軽いムードになるのは、AV関係者ならではかもしれません。

 そのほかにも「好きな人がホモかも」「セフレとは別れた方がいいのでしょうか」「30代女性ですが、エッチが怖くてできません」といった質問が出ました。

 どの質問にもとても真摯に回答していて、3人の真面目さと人の良さがにじみ出ていました。次にこういう機会があったら筆者も何か相談してみます!

「ホモかどうか確認するには、金子賢のグラビア雑誌を置いといて反応を確かめる」や、「バイバイするときに脇の下を見せると、タクシーに乗りかけていても男は戻ってくる」など有益な回答が山盛りでした。明日から活用できそうです。

 めくるめくトークライブは、あっという間に3時間が過ぎてしまいました。またこのメンバーでトークライブがあったら、地球の果てからでも駆けつけます!

【大島薫さん イベント情報】
<9月>
27日 テクノブレイク中野店 サイン会
<10月>
7日 渋谷バイブバー・ワイルドワン 1日店長女子会
10日 群馬・邑楽書店 サイン会
11日 ヴィレッジヴァンガード 下北沢店 サイン会
24日 ヴィレッジヴァンガード 自由が丘店 サイン会
26~11月1日 名古屋・ロジガレモノコト 「大島薫展」

<TEXT/和久井香菜子>

⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

和久井香菜子
ライター・イラストレーター、少女漫画コンシェルジュ。『少女マンガで読み解く 乙女心のツボ』(カンゼン)が好評発売中。ネットゲーム『養殖中華屋さん』の企画をはじめ、語学テキストやテニス雑誌、ビジネス本まで幅広いジャンルで書き散らす。街で見かけたおかしな英文から英語を学ぶ「Henglish」主宰。
ボクらしく。 (マイウェイムック)

史上最高にカワイイ男子・大島薫の初フォトエッセイ!
「AV女優」引退後、タレント&執筆活動をメインに再始動した大島薫。
生い立ち、挫折、恋愛などを赤裸々に綴ったエッセイに加え、短編小説も収録。
その上、本人プロデュースによるセルフポートレイトや、 幼少期〜イケてなかった中学時代〜イケメン高校時代、 女装を始めたばかりの初々しい写真なども初公開!
Twitterフォロワー数10万人超! みんな大好き大島薫のすべてがここに!

AV男優しみけん~光り輝くクズでありたい

AV男優という職業を、男性なら誰でも一度は「うらやましい」と思ったことがあるのでは?
出演作品7500本超、経験人数は8000人超という、トップ男優しみけん氏が語る超絶業界裏話と仕事への矜恃。




あなたにおすすめ