Lifestyle

会話に割り込むのにオチがない!しゃしゃり出る“3D汚ブス”にご用心

汚ブス研究家KENJIの内面美人への道 Vol.26

 どうもごきげんよう。汚ブス研究家のKENJIよ。

KENJI

KENJIです!

 最近当たり前のように3D押しの映画があるけど、皆さんは慣れましたか? えっ!? アタシ? 残念ながらまだ慣れていないわ。

 映像が飛び出してくるのは大賛成だけど、字幕まで飛び出してくるのっていかがかしら。なんか女子同士で楽しく遊んでいるのに、彼氏もついでに連れてきちゃった、みたいな感じかな? 一緒に前に出すぎなくていいのよ。

 映画が終わったら目の前がクラクラしちゃうのよね。こんな感じで、クラクラというかイライラしちゃう、“いきなり出すぎる汚ブス”を皆さんに紹介するわ。

汚かまいなしにグイッとせり出してくる3Dブスとは



3Dブス★ビジネス編・ノックもなしに会議室にカットイン

 会議室で大事な打ち合わせしている最中に、ノックもせずにノートパソコンと書類を無造作に抱えながら、部屋の中に飛び込んでくる人っているわよね。「あっ。何時に終わりますか?」「会議室の予約はしてないんですけど」なんて。打ち合わせの和やかムードを返しなさいよ!

★女子会編・しゃしゃり出て、会話の流れにカットイン

 こんなカットインタイプもいるわね。女子会で楽しくみんなでお話をしているのに、自分の話で流れを変えようと、強引にしゃしゃり出てくる人。こういうタイプって話にオチがなくて、収拾がつかなくなると「あれ!? 結局、何の話だっけ?」ってトッ散らかしちゃうのよね。

 話の内容が面白くないから困っちゃうわ。目の前のサンドイッチを、口の中に手荒く放り込んじゃおうかって何度思ったか。

★プライベート編・鍵を開ける前からドアノブを

 宅配便のスタッフでも、たまにいらっしゃるわよね。こちらが鍵を開ける前に、勝手にドアノブを引こうとしてくる人(汚ブスといっても男性が多いけど)。こっちの心の準備が整っていないのに、せり出してくるんじゃないわよ! 髪型を整えて玄関の靴を揃えて、3Dメガネをかける余裕ぐらい作らせてよね。

★アパレルショップ編・聞いてもいないのに店員が話しかけまくる

 洋服を見ているときに、急にしゃしゃり出てきて、「どうぞご覧下さ~~い」って視界に入ってくる店員。言われなくてもこっちは見てるわよ! なんて思っていると…。

「あっ! それ、今私が着ているのと色違いなんですぅ!」

「良かったら試着もできますので~」

「かわいいですよね~今年の流行色なんですよ」

「A/W(秋冬)で、こないだ入ってきたばかりなんです」

って、コチラの好みなんてお構いなし。

 お客様のためなのか、自分のノルマ達成のためなのか、自画自讃の接客を必死にされても煙たいだけなのよ! だから、「このサイズってありますか?」と店員に声をかけて、商品を探している間にお店を出ちゃうの。

 そういえば、GAP店員の「こんにちは~(ニコッ)」ってのも、やたらと耳について、イヤになっちゃう。

 つまり、そこまで関係性が出来ていないのに、しゃしゃり出てくるデリカシーのない「汚(お)かまいなし3Dブス」に、アナタはなってはイケないわよ。
ちゃんと、相手の心をノックしてから行動に移しましょう。

⇒【YouTube】汚ブス研究家 KENJIからのメッセージVol.25 http://youtube.be/1SyylBSJfdo

<TEXT/KENJI>

【KENJIプロフィール】
年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍! 高校、大学ではマナー講師も。FBS「クロ女子白書」(深夜0:54)レギュラー出演中/著書「女子会のお作法」(産学社)
▼オフィシャルBLOG & twitter
http://ameblo.jp/obusu-kenji/
https://twitter.com/obusukenji

KENJI
汚ブス研究家KENJI(株式会社スリースマイル 代表取締役)。 年間400回以上もの女子会に呼ばれ2,000人以上の女子たちの相談に乗りながら、心の汚い女性=汚ブスを研究する 『汚ブス研究家』として、女性たちが心から美しくなれるアドバイスをしている。女性の生態知り尽くすKENJIはもともと大手芸能事務所で秘書やアイドルのマネージャーをしていたという謎の経歴を持つ人物でもある。テレビ出演なども多数。(※ほぼ週休2日で女子会・マダム会に参加!!) http://ameblo.jp/obusu-kenji/
女子会のお作法 「汚ブス」にならないための39か条

日本初! 女子会をテーマにした初めての本が登場! テレビで話題の「日本一女子会に呼ばれる社長」1年間に呼ばれた回数、408回! 2000人以上を感動させた「愛される」を実現する方法を伝授!!




あなたにおすすめ