♂&♀
Love

女はウソでもいいから癒されたい時がある【モテないアラサー女です】

【彼氏いない歴もうすぐ30年、モテないアラサー女です Vol.27】

モテないアラサー女です 漫画1モテないアラサー女です 漫画2モテないアラサー女です 漫画3モテないアラサー女です 漫画4モテないアラサー女です 漫画5モテないアラサー女です 漫画6モテないアラサー女です 漫画7モテないアラサー女です 漫画8モテないアラサー女です 漫画9 こんにちワイワイワイン風呂! 入ったらシャワーで洗い流す手間増えそうで嫌!

 ウエコちゃんが普通に婚活パーティーに参加したお話、今回が最終回でした。とっても綺麗に終わりましたね。

 ウエコちゃんとカップル成立したイケメンは、怪しいツボを売りつけてココロのスキマを埋める系のせぇるすまんだったとさ。めでたしめでたし。職業が自称IT系でしたが、イケてるツボを売るお仕事だったんですね。わっはっは。最高のギャグセンス。

 実際、婚活パーティーなどの出会いの場には、純粋な男女の出会いが目的でなく「モノ売りつけたるでー! 営業したるでー!」みたいなセールス目的な人も男女問わず混ざっていることがあるんですよ。あんまり話が盛り上がらなかったのに連絡先を交換してきて、後日二人で会う約束を取り付けてきて、場所の指定がやたら細かい人には要注意ですよ。

 セールス目的とはちょっと違うのですが、昔参加した婚活パーティーで、私はとある男性とカップル成立したんですよ。御茶畑さん(仮名)という安定収入でさわやかイケメンの公務員で、本当に私の理想のタイプだったので、後日デートに誘われたときはもうウキウキでした。

 デートの前日インターネットの海を華麗に泳いでいたら、とある匿名掲示板で、私が参加した婚活パーティーの話題を見つけました。そこでは「いつもパーティーに参加してる御茶畑っていう公務員の男、アイツはヤバイ。毎週パーティに参加してるのに毎回女とカップル成立してる。パーティーで知り合った女10人くらいと同時進行で付き合ってるし、公務員っていうのもウソ。無職だけど色んな女から金を騙し取ってる」「自分の知り合いも御茶畑と付き合ったけど散々貢がされて捨てられた」「それホント? 私いま御茶畑さんと付き合ってて、結婚資金を一緒に貯めてるんだけど」みたいなことが書いてあったんですよ。

 それを見てもうショックで泣きましたね。泣いて寝て起きてまた泣きました。

 婚活パーティーって気軽に参加できる分、身分証明確認なんかもテキトーなので簡単に職業や年齢・年収を偽ることができるんです。(大抵は受付でチラっと免許証などの身分証明書を見せるだけなので、パーティー会場内ではウソつき放題なんですよ。マジで)

 そんな私も婚活パーティーで「年齢は24歳です☆(本当は来年30歳)」「料理するの大好きです☆肉じゃがが得意です☆」「お裁縫も得意です☆今日着てる服も手作りなんです☆」とか大ウソ付きまくってるので人のこと言えないですね。

 ウソはバレなきゃウソでねーんですわ!! ぐわっはっは!!

<絵と文/タワシ>

⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

※この漫画&エッセイは隔週木曜に配信予定です。

そんなことより。ワタシはタワシ LINEスタンプ一覧【タワシ プロフィール】
プロフィール画像2007年よりイラストレーターとして活動を始める。北海道出身、神奈川県在住。雑誌・書籍のイラストやゆるキャラのデザイン、携帯のデコメ素材など制作。
ホームページ「ワタシはタワシ」:
http://tawashi3.tumblr.com/
twitterアカウント: https://twitter.com/akikomasuda
LINEクリエイターズスタンプ「ゆるダジャレ」「いろいろ太郎」等いろいろ発売中!
https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=ワタシはタワシ

あなたにおすすめ