Beauty

汗だくの肌にスーッと気持ちいい「ひんやりコスメ」おすすめ4選

 コスメコンシェルジュ、美容ライターのやむです。  夏になるとどうしても逃れられない汗と暑さ問題…せめてお家にいる時間は汗や暑さから逃れて、快適にすごしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
メイク中に汗がとまらないを解決、「ひんやりスキンケア」で肌を整えよう

写真はイメージです

 朝のメイク時間や家に帰ってからのスキンケアの時間に使える、おすすめのひんやりコスメをご紹介します。  夏に手放せなくなるスッキリ&サッパリとした、爽快感のあるアイテムばかりです。夏のひんやりコスメを使って、ちょっとした癒しタイムを作ってみてください。

メイク中の汗対策なら「ひんやりタッチ BBスプレー」

「ひんやりタッチ BBスプレー」(2,310円) 汗対策としてヨレない、崩れないメイクテクニックを駆使したとしても、メイク前やメイク中に汗をかいてしまったら元も子もないですよね。  コーセー エスプリークの「ひんやりタッチ BBスプレー(60g)」(2,310円)は、メイク中に汗をかきがちな方におすすめのアイテムです。  マイナス5度のひんやり感のおかげで汗を抑えてくれるだけではなく、毛穴をきゅと引き締めて、暑さによる火照りも解消してくれます。美容液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダーの5役を担ってくれる優れモノ。  スプレータイプになっているので、お顔全体にスプレーした後にスポンジやパフなどを使って伸ばすだけ。簡単2ステップでベースメイクが完成しますよ。半分サイズ(30g)も用意しているので、お直し用としても使いやすいひんやりコスメです。

毛穴引き締め化粧水「シャーベットローション」

「シャーベットローション

(写真:ハウスオブローゼ公式サイトより)

 ハウスオブローゼの「シャーベットローション」(1,980円)は、毛穴引き締め効果のある収れん化粧水に、クール感とさっぱりとした付け心地をプラスした、爽快感のあるスキンケアアイテムです。  本体をよく振った後にコットンを押しあてると冷たい化粧水が染みこみ、簡単なパックとしても使えます。メイク前のスキンケアに使うと、毛穴をきゅっと引き締めてメイクのりをよくしてくれる効果も。  持ち運び用として持っておけば、外出先でも肌のベタつきをなくしてサラッと仕上げてくれるので、気持ちよくメイク直しできますよ。
次のページ 
つけたまま寝てOKの夏用パック
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ