Beauty

NY発!簡単な「ポニーテール」が最新ヘアトレンド

ポニーテール 季節はすっかり秋となり、秋物の洋服や靴を新調したくなる時期。みなさんは季節ごとのトレンドをいくつチェックしていますか?

 ファッションやメイクに季節のトレンドがあるように、ヘアスタイルにも流行があります。とはいえ、メイクに服選びと忙しい朝にヘアスタイルまで時間をかけていられないのも現実でしょう。ロングヘア歴3年の記者は、毎朝髪を振り乱しながら仕事に出かけています。

 仕事中はひとつ結び一択。ヘアアイロンを使って、巻き髪にするなんてことは年に数回あるかどうか……。そこで今回は、手間がかからず、トレンド感を出すことができるスタイリングをご紹介します。

ポニーテール エスティローダ株式会社アヴェダ事業部が毎シーズンサポートしている「ニューヨークコレクション」では、4種類のトレンドヘアスタイルが発表されました。注目してほしいのは、「オスクレン」のポニーテールスタイル。正面から見るとごく普通のひとつ結びのようにも思えますが、後頭部の首筋は「V」字にアレンジされています。

 ヘア担当者曰く、今季のコレクションではVネックが注目されていたが、ヘアでも「V」を再現している、とのこと。このスタイリングであれば、両サイドの髪をまとめるときにちょっと手間を加えるだけでよさそうですね。巻き髪と違って、ヘア崩れも気にならないでしょう。ヘアスタイルがマンネリ気味な女子は、是非取り入れてみてください。 <TEXT/槍田創>

槍田創
学生時代は短距離連覇の敵なし陸上女王。名門青学陸上部に進学するも、「エロ」と「女子」に目覚め、挫折。持ち前の好奇心で取材に邁進する日々




あなたにおすすめ