♂&♀

忘年会に気をつけて!憧れの上司にノリで告白したら…

 年末年始は浮気が増える……そんな説がある。たしかにクリスマスで「恋したい」気分が高まるうえに、忘年会などでハジけがち。実際に“年末浮気”をした人に取材してみると…。

忘年会で憧れの上司にノリで告白



●由菜さん(仮名・26歳)パート・子供1人

 由菜さんが初めて浮気したのは、昨年末のこと。パート先の忘年会でひそかに憧れていた上司(36歳・既婚)と隣り合って飲むことになったのがきっかけだった。

「『私、○○さんに会いたくて仕事に行ってるようなものなんですよ』と言っちゃったんです。酔った勢いで言っただけで、それほどマジではなかったんですけど……」

 上司は、「その話、場所を変えてゆっくり聞きたいな」と食いついた。

「『これはもう後に引けないな』みたいな感じで誘われるままにバーに行って、そのままホテルまでついて行っちゃいました……」

 上司とはその後も一度デートしたが、「いきなりホテルだったし、初回と違ってエッチも俺さまな感じだったので冷めました」。

 とはいえ、浮気そのものに懲りたわけではないようで、現在はブログを通じて知り合った彼(34歳・既婚)と愛を育んでいる最中だ。

「彼が私のブログにコメントをくれたのがきっかけで付き合うようになって。多分、クリスマス頃には一線を越えちゃうと思います」

年末浮気

浮気は夫への当てつけ



 旦那に対しての罪悪感はないのだろうか?

「お互いさまですから。ウチは旦那のほうが浮気性で、私のは当てつけみたいなもの。もう旦那には何も期待してないし。一応、仲はいいですけどね。とりあえず、真面目に働いて給料を家に入れてくれて、たまに子供の面倒を見てくれてるから、ま、いっかと」

 浮気した日の晩ごはんは、スーパーの弁当で済ませているという。子供に対しては罪悪感を持ってほしいものだが……。

―「年末年始は浮気が増える説」を追う【4】―




あなたにおすすめ