Love

見た目だけリッチな“装飾男子”にダマされないで!

汚ブス研究家KENJIの内面美人への道 Vol.31

 ごきげんよう。汚ブス研究家のKENJIよ。

 最近女子会に参加していると、「スペックの高いパートナーとお付き合いするにはどうすればいいの?」なんて悩んでいる女性が増えてきた気がするの。

 話を聞いていると、ため息が出ちゃうわ。「資産」「タワーマンション」「車」…キーワードは「お金」にまつわること。殿方を品定めしているタピオカみたいなカラコンに「$(ドルマーク)」を書いてやるわよ。

 そうやって視野が狭くなると、お金持ちっぽい偽物に騙されてしまうから気をつけて。

ブランド品まみれの“装飾男子”



装飾男子 一例として、女子会で出会ったY子(アラフォー)の話をご紹介するわ。

 実家に帰省する度に「(結婚)まだなの?」「いい加減、真剣に考えたら?」「デキ婚でもいいのよ!」と親から圧力をかけられている彼女。

 職場の男の収入なんてタカが知れてるし、合コンには年下のチャラい男しかいないし…。焦り始めたY子は、結婚相談所に登録して婚活パーティーにも参加しているそう。

 そこで、Y子の心を奪ったのは、正体不明の“ネオヒルズ族”っぽい男(42歳)。

 デートの場所はいつも薄暗いBar。高級腕時計を身につけ、ベルトや靴にも有名ブランドのロゴが嫌みったらしく主張している。とにかく目に見えるすべての部分をブランド品で固めているし、「そろそろ別荘に行くから掃除頼むね」といった電話のやり取りを耳にすると、いかにもお金を持っている感じがするんだとか。

 草食ならぬ“装飾男子”ね。

 ところが、一度も彼の家には入れてもらえず、ボディコミュニケーションはラブホテルで済ますんですって! ラブホテルって…。この男、大丈夫かしら。

 もしかして、“お金持ち”は仮の姿かもしれないわよ~!

 Y子自身も「デートがいつも薄暗い場所だから、ブランド物が本物かどうかわかんない」なんて言ってるし、肩書きも本当かわからないし…。見栄っ張りなだけの殿方を、知らず知らずのうちに引き当てちゃっているケースもあるのよ。

ホントの成功者は、けっこう地味



 実はKENJIね、社長秘書の経験もあるのよ。その時に、いろいろな成功者と出会ってきたの。そこで、気づいた“リアル成功者=社長たちの生活習慣”を教えるわ。興味がある方は参考にしてね!

●KENJIが見た、リアルお金持ちのポイントとは?

・毎朝早く起きて、朝食を食べる余裕がある
・常に健康に気を使っている
・何事も決断が早い
・財布の中がいつも整理されている
・私服がダサイ

 心に余裕を作るために、会食で前夜の帰りが遅くても早く起き、健康を心がけ、メールもシンプルで、返信も早い。お金を大切にしていて、お札の向きが常に揃っていたりする。

 スーツ姿のときは気が付かなかったけど、ゴルフウエア姿や私服のセンスがイマイチなのも共通点だったわ。

 要するに、お金持ちっぽい外見だけで心惹かれるようでは、甘いわ! セカンドポジションどころか、遊ばれておしまいよ。

 相手の習慣にも興味を持ってみてはいかがかしら?

 そして、リアルお金持ちのハートを射止めたければ、ヘルシー料理とか二日酔いにならない漢方などの勉強をした方がいいかもしれないわね。男は中身よ!

⇒【YouTube】 汚ブス研究家 KENJIからのメッセージ Vol 31 http://youtu.be/eEuSOZ_86Gs

⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【KENJIプロフィール】
年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍! 高校、大学ではマナー講師も。FBS「クロ女子白書」(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』、最新刊『汚ブスの呪縛~嫌われる人にはワケがある~』が発売に!
▼オフィシャルBLOG & twitter
http://ameblo.jp/obusu-kenji/
https://twitter.com/obusukenji

KENJI
汚ブス研究家KENJI(株式会社スリースマイル 代表取締役)。 年間400回以上もの女子会に呼ばれ2,000人以上の女子たちの相談に乗りながら、心の汚い女性=汚ブスを研究する 『汚ブス研究家』として、女性たちが心から美しくなれるアドバイスをしている。女性の生態知り尽くすKENJIはもともと大手芸能事務所で秘書やアイドルのマネージャーをしていたという謎の経歴を持つ人物でもある。テレビ出演なども多数。(※ほぼ週休2日で女子会・マダム会に参加!!) http://ameblo.jp/obusu-kenji/
汚ブスの呪縛~嫌われる人にはワケがある~

相手の姿は自分の鏡。アナタ以上の人は現れません。日本一女子会に呼ばれるオネェ系社長の恋愛相談室。すべての汚ブスが呪縛から解放される最強恋愛指南本!




あなたにおすすめ