Lifestyle

こんな年末年始の過ごし方はモテない【モテないアラサー女です】

【彼氏いない歴もうすぐ30年、モテないアラサー女です Vol.32】

⇒【マンガ】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=421495

こんな年末年始の過ごし方はモテない こんにちワードプロセッサー! 略してワープロセ!

 今回のテーマは「こんな年末年始の過ごし方はモテない」です。あなたはこんな年末年始の過ごし方をしたことありますか? 1つ以上当てはまる方は要注意ですよ!

●紅白歌合戦に対抗して、油を塗った豚の照り具合を競う「光沢豚合戦」を主催

 そもそも「照り」の審査基準て何でしょうね。反射した光の輝度でも測定するんでしょうかね。あるいは単位面積当たりに入射する光束の量(ルクス)とか、光源から放射されるエネルギーのうち、人間の眼に光と感じる量(ルーメン)でも測定するんでしょうかね。

 なんだか急に理系っぽい頭良さそうな大会に見えてきましたね。豚に油塗ってるだけなのに。やめちまえ。

●百八回の除夜の鐘の間、飲み過ぎて「吐く百回」

 百八回も連続で吐きつづけていると、煩悩もゲロと一緒に体から抜けていきそうですね。助かりますね。ていうか「ゲロ」って余りにもピッタリなネーミングすぎて書きたくも言いたくもないですよね。

「もんじゃ焼き」は何となくバスマットを焼却処分するときっぽい語感がしますけども、「ゲロ」はもう「ゲロ」でしかないですよね。初めてそう呼んだ人は表彰モノですね。表彰されたくないわ。

●三十歳近いのに新社会人の甥にお年玉をせびる

 これは嫌ですね~。普通お年玉をあげる立場が、あげないばかりか逆にせびるという斬新なスタイルです。

 ここまでプライドを捨てられたら何だってできそうな気がしてきますよね。次は幼稚園児の親戚のお弁当を勝手に完食だ!

●失敗した福笑いみたいな顔をしている

 失敗した福笑いフェイスは見ていて面白くて和みますね。でもモテません。だからといって成功した福笑いがモテるかといえばそうでもないので、そもそも福笑いフェイスに生まれた事が悔やまれますよね。

 せめて平安時代に生まれていればね。十二単着れたしね。いとおかし。

<絵と文/タワシ>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

※この漫画&エッセイは隔週木曜に配信予定です。

【タワシ プロフィール】
プロフィール画像2007年よりイラストレーターとして活動を始める。北海道出身、神奈川県在住。雑誌・書籍のイラストやゆるキャラのデザイン、携帯のデコメ素材など制作。
ホームページ「ワタシはタワシ」:
http://tawashi3.tumblr.com/
twitterアカウント: https://twitter.com/akikomasuda
LINEクリエイターズスタンプ「ゆるダジャレ」「いろいろ太郎」等いろいろ発売中!
https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=ワタシはタワシ

あなたにおすすめ