Entertainment

「解散したら号泣するグループランキング」SMAP並みの事件になるのは…

 新年早々、日本中を震撼させたSMAP解散騒動。連日のようにマスコミが大きく報道し、「またこの話題かよ~」と辟易した人もいるかもしれませんね。  しかしこの騒動で、SMAPファンじゃなかった人も「解散したらなんかさみしい……」と思ったりしちゃったり。  ということで、アラサー女性300人に解散すると悲しいなぁと思うグループを聞いてみました。候補者は数あるグループ(コンビ)のなかから、女子SPA!編集部が勝手にピックアップ。果たして結果はいかに。 解散

4~10位

====== 解散したら悲しいグループ(コンビ)ランキング (アラサー300人が回答) 10位 Perfume 18.0% 9位 コブクロ 18.3% 8位 B’z 20.0% 7位 サザンオールスターズ 21.7% 6位 KinKi Kids 22.0% 5位 DREAMS COME TRUE 22.3% 4位 Mr.Children 24.3% ======  7位サザンオールスターズ、5位DREAMS COME TRUEは、メンバーが違法行為で脱退するも、解散せずに第一線で活躍中。この先も継続して活動しそうですね。

3位 ゆず 24.7%

 1996年3月に結成し、今年で20周年を迎えました。不仲説も噂レベル、11月にはライブも行うようで、まだまだ精力的に2人で仕事をしそうです。

2位 ダウンタウン 31.7%

 小中学校の同級生である2人は、コンビを結成して30年以上。『ワイドナショー』(フジ系、2015年1月1日OA)で司会の東野が、最後は漫才をやりたいと浜田が言っていたと明かすと、松本は「でも、ネタ考えるの俺やからな」と愚痴をこぼしスタジオを笑わせました。いつか彼らの漫才を見る日が来るのでしょうか。

1位 嵐 39.0%

「もし解散したら、とりあえず一回発狂する。ソロ活動をするなら引き続きチェックするけど、やっぱり5人一緒の姿が見られないのはすごくさみしい。嵐は生きる糧だから……」(女性・ファン歴15年)という声も。“アラシック”(※嵐ファンのこと)の阿鼻叫喚姿は見たくないですね。  ちなみに、AKB48は5.0%という結果に。回答者はアラサー女性ですからね、男性だったらもっと数字をとっていたと思います。また、SMAPと同じくらい世間を騒がせた、ゲスの極み乙女。は2.3%。アラサー女性からの支持はないですが、でもこんなときこそ“レッツポジティブ”! <TEXT/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【調査概要】 『解散したら悲しいグループ(コンビ)ランキング』 調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(27~33歳女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。 調査期間:2016年1月22日~1月25日 有効回答者数:女性300名
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ