Lifestyle

え、そこ!?「モテない女子」認定される、まさかのポイント

 センスのいい大人の女性はオシャレな財布を持っているもの。自慢の財布を片手に、話題のお店でグルメやショッピングを楽しんでいることでしょう。

 でも、ちょっと待って。そのお財布、もしかしてレシートやカード、小銭でパンパンにふくれ上がってませんか? 巷では、そんな財布のことを“ぶサイフ”って呼ぶらしいですよ。

ぶサイフ

4割以上のイケメンが女性の財布にガッカリ



 20~30代のイケメン店員600名を対象にしたアンケートによると、実に44%ものイケメンが「女性のお財布を見てがっかりしたことがある」と回答しました。

 その原因1位は、「レシートが大量に入っている」「汚れている」(ともに50%)。

Q2 爽やか笑顔とは裏腹に、「この子マジないわ~」と思われていたらショックですよね……。

おサイフケータイ

財布のせいで「部屋汚そう」「モテなそう」認定



 また、お会計のときにイケメン君が見ているのは、1位「ファッション」(51%)、2位「メイク」(37%)、3位「財布」(31%)。

 そう、メイクと財布はほぼ同じくらい見られており、大枚をはたいてこだわったネイル(24%)や鞄(17%)より、財布で株を落とす可能性があるのです。これは盲点!

Q3 現に、汚い財布を持っていると「部屋の片づけが苦手そう」(55%)、「ルーズそう」(53%)、「清潔感がない」(34%)、「モテなそう」(15%)と、イケメンからは散々な言われよう。

財布

こんな財布を出そうものなら…

スッキリ財布を作る超カンタンな方法



 とはいっても、もらったレシートをその都度整理するのは面倒だし、いつも行くお店のポイントカードは捨てたくないし……。お財布をダイエットさせるのは意外と大変です。

 そこでおすすめしたいのが、「おサイフケータイ」

 まず、ケータイやスマホで支払いをできるから、お財布がお釣りでジャラジャラになりません。アプリを使ったお金の管理でレシートも不要、持ち歩くカードを減らすこともできるとか。これなら簡単に、スッキリとした“美サイフ”をキープできますね。

おサイフケータイ イケメン店員たちも、一番早い会計の方法は「電子マネー決済(おサイフケータイ)」(29.3%)と回答。

 また、おサイフケータイを使う女性は「スマート」(45%)、「ムダがない」(32%)と、“できる女”のイメージを抱くようです。

イケメン そして現在、「美サイフ女子キャンペーン」も実施中。3月7日(月)までに応募をすると、「贅沢ホテルスパ」など、素適なプレゼントが当たります。

美サイフCP ステキなお財布が“ぶサイフ”になってしまったらもったいない! イケメン店員から「いいね」と思われる“美サイフ”を目指しましょう。

【調査概要】
調査主体:株式会社NTTドコモ
調査期間:2016年2⽉8⽇~2⽉10⽇
調査対象:全国20代~30代 男性(接客の仕事をした経験がある男性)
※条件:周囲の人から容姿が良い方だといわれる方
調査人数:600名
調査方法:インターネット調査

<TEXT/林らいみ 提供/NTTドコモ>

林らいみ
フリーライター。大学院で日本近世史を研究した硬派の歴女。舞台・映画・ドラマが好物。観たい舞台があれば万難を排して劇場に馳せ参じ、好き勝手言っている。たま~に歴史系記事を書く。




あなたにおすすめ