Entertainment

ジャニーズFC会員証は、ホストクラブ風から珍デザインまでユーモア満載!

ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ

 この春から、新入生や新社会人になる人も多いと思います。学校や会社に入ると、学生証や社員証を渡されます。

 同様に、ジャニーズのファンクラブに入ると会員証が届きます。しかし、この会員証、同じグループのFCに入っても、同じものを持てるとは限らないのです。一体、なぜなのか!?

ホストクラブ風からチェンジ



 たとえば、今ジャニーズのグループでいちばん新しいのは、Sexy ZoneのFCです。

 Sexy Zoneの会員証は、2013年の結成当初、キラッキラッのシャイニーピンクのカードでした。その名のとおりセクシーなイメージで、カードを見た人に「なにそれ! ホストクラブのメンバーズカード!?」などと勘ぐられる始末。

 それが、ある時期からブルーになり、現在はオレンジ色になっている模様。同じFC会員でも、カードの色で年季の入り具合がわかるのですね。

 また、Hey! Say! JUMPなど、メンバー構成の変化によってカードに描かれたメンバーのシルエットが変わる……といったマイナーチェンジもあります。

会員証
次のページ 
タキツバのカードはしらふで見るにはキツかった

1
2
イラストレーター二平瑞樹の育児マンガ「にひパパの育児絵日記」
●マスコットキャラクター『クマる君』のLINEスタンプ発売中!クマる君 LINE クリエイターズスタンプ
ジャニヲタあるある+(プラス)

ジャニヲタ歴20年超の著者が、長年のヲタ活動を経て体験してきた「コンサートあるある」「テレビあるある」などを描き出します。

あなたにおすすめ