Beauty

男心をくすぐる“おねだりブランドNo.1”はKate Spade そのワケは?

ストック・ロット・バイヤーYoshi Shiomiの<海外ブランド最前線>―

 汐留までの通勤時、僕が「お、かわいいなぁ」と思うバッグを持っている女子の定番がkate spade new yorkだ。カラフルなものもあるし、シックなものもある。でも共通して感じるのはその洗練されたシルエットの美しさです。

 ここで簡単にKate Spadeのブランドヒストリーを紐解いてみるよ。

◆Kate Spade new york ◆

Kate Spade ブランドのファウンダーであるKatherine Noel Brosnahanはミズーリ州カンザス出身。カンザス大~アリゾナ州立大でジャーナリズムを学んだ才女である。1991年、マンハッタンの「マドモアゼル」誌のシニアファッションエディターを退職し、1993年、Kate spade handbagsをスタートさせた。

 Kateはファッション誌での編集者としての経験から、女性が好むバッグのデザインとは、使いやすく、シンプルでおしゃれであることを分かっていたという。シンプルで使いやすいデザイン、洗練されたシルエット、色もシンプルで抑え目なものからカラフルな色使のものまで取り揃えており、仕事からカジュアルまでこなせるバッグが多いのが特徴。

おねだりプレゼントにちょうどいい!



 クリスマスや誕生日など特別な記念日に何かプレゼントしてほしいと願うのは世の女性の常だろう。でもそこで何をおねだりするかで男性からの評価も変わってくるもの。ここでは少し男性目線でおねだりされても嬉しいプレゼントを考えてみた。

Kate Spade【1】あまりに高価なものはNGかな

 いくら愛しているからっていきなりヴィトンやカルティエを要求されたら男はちょっと引いちゃうかも? プレゼントだから勿論喜んでもらえるものをあげたいんだけど、それでもそのおねだりがひょっとして毎年続くのかも? なんて考えたらちょっとゾッとしちゃうかな。

【2】服よりもバッグや財布が買いやすい

 男性が一人で女性服を買いに行くのはちょっと恥ずかしいもの。それだったらバッグや財布などのブランドブティックに入る方がまだ楽なんです。出来るなら、記念日前にそれとなく一緒にお店に行ったりして、「あ、これかわいいなぁ~」なんてアピールしておいてもらえると、プレゼントのときに悩まなくてうれしいです。

【3】おねだりしてほしいブランドNo.1 Kate Spade

 きちんとしたものをプレゼントしたい。でもそんなに高価なものもあげられないとなると、超高くもないし、女性から絶大なる人気を誇るKate Spadeは、どれを選んでも可愛いし、そしてちゃんと使ってもらえる機能美を備えたおりこうさんブランド。まさにハズさないプレゼントなのです。

 価格帯は、バッグで4万前後、レザーバッグは6万~8万円程度、財布、ポーチなど小物系だと2万前後だから、プレゼントする側もされる側も嬉しいプライスレンジ。

 今回はそんな特別な日にぴったりなKate Spadeのバッグや財布をたくさん仕入れてきました!

 ちなみに、FLIP FRIDAYでは現在、1000円・3000円・5000円・10000円均一セールも開催中。

 ヴィトン、プラダ、MIUMIUだとちょっと躊躇しちゃうけど、Kateをおねだりされたら、いろんな意味で「センスある!」って思っちゃうかも。是非是非今年の冬はKate Spadeをおねだりしてみては!

●FLIP FRIDAY (https://flipfriday.jp/disp/sale201311_1000.html)

<TEXT/Yoshi Shiomi>

【Yoshi Shiomi プロフィール】
ストックロットバイヤー。日本人として初めてLAのストックロット専門倉庫へ出入りし、現在はFLIP FRIDAY(https://flipfriday.jp/)の代表として買い付け業務を行っているほか、前職では吉本興業のアメリカ現地法人Yoshimoto U.S.Aの副社長代理という異色の経歴をもつ。今後、知る人ぞ知る海外のファッション事情などを、女子SPA!で発信していきます。




あなたにおすすめ