経験者に聞いた!遠距離恋愛の破局パターン5つ

3:金銭的な問題



 どんなにあなたが会えない寂しさに耐えようと、いつか限界がきます。なので会えるのであれば会いに行った方が良いのですが、何度か繰り返すと旅費の問題が必ず出てきます。

 会えない寂しさに加え、金銭的な問題も発生し、不安材料が増えてしまうのです。会いたい気持ちに流されず、冷静に計画的を練りましょう。

4:仲直りするタイミングがない



 距離に関係なくどんなカップルでも必ずケンカをします。遠距離恋愛の場合、会える頻度が少ない分、仲直りするというタイミングが非常に難しく、そのまま自然消滅してしまうこともあります。距離があきらめを早めてしまうようです。

5:近くに素敵な異性が現れてしまう



 会えないという不安を抱えている所に、これを埋めてくれる素敵な異性が現れた場合、どうしても近くの異性に心を埋めて欲しくなるものです。ここで冷静に考えて欲しいのは、その異性のことが好きなのか、それとも恋人の代わりとして好きなのかという見極めが大切です。

 いかがでしたか? これらを参考にして遠距離恋愛をしている方は是非とも成就していただきたいものです。

<ライター/大木アンヌ>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【愛カツ】
愛カツ』は恋愛がうまくいかない女性を応援するポータルサイト。 恋愛・婚活に関するコラムや恋愛のプロフェッショナルが読者の悩みに答える「恋愛相談」が特徴です! 今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。
●その男、復縁はNG! 未練があってもパスしたほうがいい男3選
●遠距離恋愛を実らせたい女子が実践すべき3つの心遣い
●遠距離恋愛だからこその不安……その悩みを解消していこう!

手紙のみで国際恋愛
周囲から「ダマされてない?」“超・遠距離…
好きな人
もしかして他に好きな女性が?彼からの“気…
元カレ
元カレに新しい彼女ができた…復縁はもう難…
彼と心もカラダもトロけるほど深くつながりたい
気持ち良すぎてぐったり…中イキ&外イキで…
♂&♀
sponsored
将来が不安!!
貯金って将来いくら必要?男より頼れる「お…
sekuhara
女性→男性のセクハラにも要注意「酔った女…
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse