Love

1年以内に結婚できる!?ゼロ円でできるガチ婚活

 ついこの間までは「まだ結婚はいいかな~」なんて言っていたのに、1人、また1人と友人たちが女子会を卒業していく……そういうことって、ありますよね? 先日、28歳の誕生日を迎えた筆者も、また友人の“卒業式”に出席してきました。

 厳しい現実を目の当たりにして、定番の「街コン」や今話題の「読書会」など、さまざまな婚活の場に足を運ぶも、収穫ゼロ。そもそも長らく恋人がいないため、男女関係のイロハすらすっかり忘れている今、「結婚相談所」を利用してみようと思い立ちました。

ハピライズ 結婚相談所といえば、「高い」「堅い」など、敷居の高さに躊躇しがち。しかも“ガチ感”が強いので、友達に知られるとちょっと恥ずかしい……という人が多いですよね。

 そこでたどり着いたのが、簡単な心理テストに答えるだけで理想の結婚相手像を教えてくれる「無料婚活・結婚診断テスト」。大手結婚相談所「サンマリエ」がやっているということで、物は試しとやってみました。

診断テスト

「無料婚活・結婚診断テスト」を受けてみた



 ちょっと不安でしたが、国内に住む20歳以上(男性は定職あり)が対象ということで、ひと安心。まずは自分の魅力チェックから。「責任ある立場にあるとはりきる」「ネコよりイヌが好き」などの、簡単な心理テストに答えていきます。

診断テスト

スマホでサクッと回答

 すべての質問に答えると、相手に希望する年収や居住地、学歴などを入力。最後に、診断結果の送付先を入力すれば完了です。

診断テスト

「グルメ好き」「一緒に旅行に行きたい」などの希望も書けます

 すると、数時間後には、サンマリエから電話が! 恐る恐る電話に出ると、登録の確認とともに、スタッフの方からは「今の時期こそ婚活に最適」とのお話がありました。

「夏の終わりから秋にかけて、みなさん人恋しくなるのか、男性女性ともに登録率がとても高い時期なんです。谷口さん(筆者)に結婚のご意思があるならば、すぐにでもご紹介したい男性がたくさんいますよ」と、力強く語る口調は、とても頼りがいがあります。

 その後も、何度かお電話をいただき、丁寧な対応にひと安心。めでたくカップルになった会員の人からも「担当オペレーターが話しやすくてよかったです。細かく希望を聞いていただきました」(女性・24歳)という声があがっています。

声

届いた結果は…



 数日後には、パンフレットとともに診断結果が送られてきました。個人情報の観点から、顔はシルエットで見えませんが、年齢、身長、婚歴の有無etc…私の希望を踏まえた男性のプロフィールが満載!

 結婚パートナーとして紹介される男性陣は、サンマリエに登録する際に「収入証明書」と「独身証明書」の提出が義務付けられています。私の希望もしっかり考慮してもらえて、とっても嬉しい気持ちになりました。

衝撃! 月会費0円のお得プラン



 結婚相談所というと高そうなイメージですが、サンマリエは、入会金・初期費用以外は不要、月会費0円で活動することができます。担当スタッフと電話やメールでやりとりできるため、サロンに出向く回数を節約できます。これなら、忙しい女性にもピッタリなうえ、知り合いに会う確率も低いですね。

 サンマリエから紹介された男性とコンタクトを取る場合は、(1)連絡先交換、(2)ネットお見合い、(3)「お見合い」の3タイプから選ぶことができます。

無料婚活診断テストはコチラ 毎月の固定費が必要ないからこそ金銭面でも自分のペースが守れるうえに、サンマリエの迅速な対応に、とってもやる気が出てきました……! 1年以内に、本気で結婚できちゃうかも!?

<TEXT/谷口京子(清談社) 提供/ハピライズ株式会社>

あなたにおすすめ