Lifestyle

なぜ?顔だけでなく、年も名前も整形する女性

たもちん恋愛ニュース30
― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

 ある夜、飲み歩いていたら、ベロベロに酔っ払った女のコにナンパされた。

「たもちんですよね? 昔、雑誌見てました! 連絡先教えてくださいっ! 仲良くしてくださいーっ!」

 そのコのベロベロ具合にもビックリしたけど、何よりも同性にナンパなんてされたことがなんてなかったからビックリ。あっ、異性からも、あまりナンパされないですけど(涙)。

 それで、断る理由も特になかったので、連絡先を交換したんです。

「あいって言います! よろしくお願いします」

 ベロベロのくせに、スゴく感じのいい子だった。年齢は聞かなかったけど、たぶん何個か上だろうなあ、という印象。ほら、女性同士だと肌ツヤとかで、なんとなくわかったりしません?

本名とは違う「遊びネーム」を持つ女のコ



 そして、イマドキ珍しくないけど、スゴい整形顔だなって思った。目は漫画かっていうぐらいデカいし、鼻もスゴいとんがっていた。でも、そんなのイマドキちっとも珍しいことではありません。六本木界隈の女のコにはたくさんいます。

 さて、後日、あいちゃんから連絡がきた。

「今、何してるんですか? 一緒に飲みましょうよ」

 ホロ酔いで、ご機嫌な電話がかかってきた。私もちょうど女友達2人で飲んでいたので、どこかで合流しようということになった。

 あいちゃんのことは何も知らないけど、悪いコではなさそう。人懐っこい感じで、私は人見知りだから、自分からガンガン話しかけたりとかは苦手なタイプだけど、あっちから仲良くしようって言ってくれたのはスゴく嬉しかった。

「お待たせしました」

 連絡を取り合い、現れたあいちゃんは、やはり酔っ払っていた。そして、やはり漫画に出てくる人ぐらいに目がデカかった。

 私は自分が一緒にいた女友達のことをあいちゃんに紹介した。

「友達のなつみちゃんだよ! よろしくね」

 すると、あいちゃんは「わあ! 懐かしいっ!」と言った。

「何が?」って感じだったけど、あいちゃんは酔っ払っているからワケのわからないことを言っているだけかなあ、と思ってシカトしようとした。しかし、気になったので「何が懐かしいの?」と聞いてみた。

あい「なつみって、名前が!」

たも「えっ? なんで?」

あい「だって、私ホントはなつみって名前なんだもん!」

たも「……えっ??」

 そう、あいちゃんはなぜか自分の名前を偽っていたのだ。

たも「何のために名前を変えてるの?」

あい「うーん、遊びネームです!」

 彼女は外では自分のことを「あい」と名乗り、本名は「なつみ」と言うらしい。それがどういう理由かはわからない。どうせ教えてくれないだろうから、あえて聞かないでおきました。

1歳だけサバを読んだ「遊び年齢」



それなら、と思い、年齢も聞いてみた。

あい「24歳ですよ!」

 私の予想よりも下だったことあり、もしかしたらと思い、「ホントは?」と尋ねてみた。

あい「遊び年齢は24だけど、ホントは25歳!」

 たった1歳のサバ読みってなんだよっ! って思わずツッコミそうになったけど、そこもあえてツッコムのをやめといた。

 後日、あいちゃん(なつみちゃん)の合コンに誘われた。最近、合コンとか全然していなかったので、久しぶりに行くことにした。そこで、男性陣に年齢を聞かれて、あいちゃんはまた「24歳」と、答えていた。

 しかし、男性陣が「昭和何年の産まれになるんだっけ?」という質問をしたところ「うーん……」と笑ってごまかしていた(笑)。

 男性陣が『あっ、1989年かな?』と聞くと、『だいたいそんな感じー!』と言っていた。私は、ごまかすならそれぐらい把握しておけよ! と心の中で叫んだ。

 とにかく、あいちゃんは不思議な女のコなのです。

 ホントは25なんて言っていたけど、1歳しかサバ読んでないとか逆に不思議。下手したら、もっと年上かもしれない、と私は思っています。

 そして、イマドキは顔だけじゃなく、名前や年齢も整形してしまう時代なのかと思った。だけど、私はそんな不思議なあいちゃんのことをもっと知りたいと思う今日この頃です。(興味津々) <TEXT/たもちん>

★たもちんへの質問大募集!★
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://joshi-spa.jp/inquiry
※件名には「たもちん恋愛ニュース」と記載してください。なお、いただいたご質問は、当連載にて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。ブログ「たもの人生エラーだらけ…

女子モンダイ

すべての女子が抱えるモンダイ定義がココにある!!




あなたにおすすめ