Love

復縁のはずが…元カレはネトゲ廃人寸前だった

 昔付き合っていた人をフェイスブックなどSNSで見つけて、連絡を取って、気づいたら復縁……そんなケースが増えている。とはいえ、やめときゃよかった!という結末に終わる人も。そんな残念な体験をした人に聞いてみた。

「クレジットカードある?」 豹変した元カレにア然



<鷲田絵美さん(仮名・27歳・独身)の証言>

復縁 高校時代、2年間付き合った元カレからのフェイスブックで友達申請されたのをきっかけに、元サヤしたという絵美さん。

「いきなり2人で会うのも照れくさかったので、お互い友達を呼んで2対2で会ったんです。そしたら思いのほか盛り上がってしまって。飲み会後に彼の部屋に行って、シャワーも浴びずにエッチして……。ここまでは、全然問題なかったんです」

 ところが、Hが終わるとおもむろにスマホを取り出した元カレは、絵美さんに突然切り出してきたという。

「彼が『オンラインゲームにハマってるんだけど、お前もやらない?』って言ってきて。『戦国いろは』ってゲームがあって、彼の紹介でアプリをダウンロードしてレベルを上げていくと、プレミアもののカードがもらえるらしいんです。

 1~2時間で終わるのかなって思ったら全然甘かった。『ドラクエ』みたいに経験値を積むのですが、朝までかかっても規定のレベルに達しなくて、宿題扱いにされ……。

 別れ際にも『クレジットカードある? 課金アイテム買えば早く終わるよ』とか言われました」

 一日2時間、1週間以上の時間を費やして元カレ念願のプレミアカードをゲットした彼女。しかし、その後も彼の要求はエスカレートする一方だという。

「昔はクールな人だったのに、ゲームのことになるとやたら熱いし、しつこい。このままじゃ、私もネトゲ廃人になるかも……。再会なんてするんじゃなかったですよ」

<ILLUSTRATION/Martinap>
― SNSで復活愛が急増中【6】 ―




あなたにおすすめ