Entertainment

大野智のドラマ『世界一難しい恋』とそっくりな国民的アニメとは

ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ

 大野智さん主演のドラマ『世界一難しい恋』(日テレ系)が話題になっています。初回を観て、「これはいい『ドラえもん』が始まった!」と思いました。

 大野さんの役どころは、一流ホテルの経営者ながら、恋愛一年生の独身男・鮫島零治。彼はライバルホテルの社長・和田英雄(北村一輝さん)の鼻をあかすべく、恋人を作って見せつけてやろうと企みます。

 中途採用した社員・芝山美咲(波瑠さん)に一目惚れした零治は、彼女を射止めようと奮闘するけれど……というお話です。

大野智は生まれたての子鹿のよう


 零治の求愛表現が、素っ頓狂すぎて震えます。好きな女性(25歳)の気を引くため、苦手な牛乳を飲んでみせる男性(34歳)とか、そのスキルの幼さはまるで生まれたての子鹿のよう。

 案の定うまくいかないと、「自分は間違っていないのに、なぜ?」と首をかしげ、その度に美しい秘書・村沖(小池栄子さん)に問題点を諭される零治。で、諭されると案外素直に反省する零治。で、アドバイスをもらうと、がんばってみようとする零治。

世界一難しい恋
次のページ 
『ドラえもん』に似てるわけ

1
2
イラストレーター二平瑞樹の育児マンガ「にひパパの育児絵日記」
●マスコットキャラクター『クマる君』のLINEスタンプ発売中!クマる君 LINE クリエイターズスタンプ
ジャニヲタあるある+(プラス)

ジャニヲタ歴20年超の著者が、長年のヲタ活動を経て体験してきた「コンサートあるある」「テレビあるある」などを描き出します。

あなたにおすすめ