Love

「結婚したいなら恋愛するな!」30歳からの恋愛はコスパ最悪【婚活のプロが語る】

結婚相手を探す=恋人を探す

 結婚前の恋愛には、さらなるリスクがあります。それは、悲しいお話ですが、好きな人と出会い、無事交際まで辿り着いたとしても、その人が結婚したいとは限らない! ということ……。 「仕事の場や合コンなどで出会った場合、相手に結婚の意志があるのかどうかすらわかりません。あるとわかったとしても、1年以内に結婚したいのか、それとも2~3年のうちなのかといった結婚したい時期は別問題になってきます。  婚活以外で出会った場合、自分が結婚したいタイミングと相手が結婚したいタイミングが、バッチリあっているというのは奇跡的なことです」 婚活 実際、結婚したいタイミングのズレによって不幸な結末を迎える恋愛は星の数ほど存在します。結婚に至らなかったカップルの話を紹介しましょう。  現在36歳になるある女性は27歳からつき合っている彼氏と今も同棲中です。つきあい始めた頃、彼女の高校時代の友達が続々と結婚。  友達の幸せそうな姿を見て、結婚したい! と思ったそうですが、彼氏の答えは「え? まだつきあったばかりじゃん。結婚なんてまだまだ先だよ」だったそうです。  彼女もまだ若かったため、「そうだよね。もう少しじっくりお互いを理解しあってからのほうがいいよね」とニッコリ返し、そのまま気がつけば35歳に……。  35歳を過ぎると妊娠率が下がるという話を友人たちから聞き、早く結婚して子どもも生みたいと思ったのですが、このとき彼氏は転職したばかりで「転職したばかりの今は考えられない」と。  結果、36歳の今も彼氏と同棲生活を続けており、結婚の具体的な話は出ていないそうです。「生涯独身かも……」という不安が時折頭をよぎると語っているのが印象的でした。
次のページ 
結婚脳に切り替えて、相手を探すべし
1
2
3
Cxense Recommend widget
37歳からの婚活

なぜ結婚できないでいるのか……その答えが本書にはあります。




あなたにおすすめ